上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真の整理をしたので
(といってもカードに入れっぱなしだったデータをパソコンに移しただけ)

せっかくなのでいろんなとこの写真をアップしょうとおもう。

ただし、仕事で使える写真はアップしない
つまり観光地っぽい写真はありませんのであしからず。

カンボジア

DSCN3058_convert_20120106002840.jpg

DSCN3062_convert_20120106003020.jpg

DSCN3065_convert_20120106003216.jpg

DSCN3067_convert_20120106002020.jpg



かわいい~




中国とか韓国とか漢字のアジア圏に行くと、たいてい日本人だと思われません。

現地の人から、現地語で、道を聞かれたりとか、当たり前のように話しかけられたり…

日本人オーラがないらしい。

私が日本人だとわかっているはずの現地ガイドからも、
「日本人に見えない」と言われます。

きっと昔から転校したりいろんなとこに住んできたので、環境に溶けこむのだろうと思っていたのですが。

ちょっと違うらしい。



昨日こっちに帰ってきて、新宿を歩いていたら、

女の子に韓国語でなにやら話しかけられました。

首を振りながら「イルボノ~(日本人~)」と答えたら、

日本語で「えっ、日本人ですか?!てっきり韓国人だと思いました」
とすっごい驚かれた。



さすがにこれはどうなの?笑

日本にいるのに日本人と思われないなんて…

そういえば、うちの支店に異動してきた先輩も、しばらく私が中国人スタッフだと思っていたらしい。
年末年始は雲南省ですごしておりました

朝晩は厚手のコートがないと寒いけど、

日中は逆に厚手のセーターで暑いという気候。

天気に恵まれて、元旦には玉龍雪山がきれいに見えて、

すばらしき一年の始まりでした



ところで12月はあらゆるやる気がなかったです。

もー無気力。

でも今回雲南省で少し元気をもらえました。

ありがとう。

そしてこの期待感が続けばいい。

あらゆるものに感謝をしましょう。

あしたは家の掃除をします。


あ、今年年賀状書く余裕ありませんでした。

買ったんだけどね…
2011.12.10 寿
後半は結構飽きるかも


これほんとおもしろい~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。