


かわいい~




中国とか韓国とか漢字のアジア圏に行くと、たいてい日本人だと思われません。

現地の人から、現地語で、道を聞かれたりとか、当たり前のように話しかけられたり…

日本人オーラがないらしい。

私が日本人だとわかっているはずの現地ガイドからも、
「日本人に見えない」と言われます。

きっと昔から転校したりいろんなとこに住んできたので、環境に溶けこむのだろうと思っていたのですが。

ちょっと違うらしい。



昨日こっちに帰ってきて、新宿を歩いていたら、

女の子に韓国語でなにやら話しかけられました。

首を振りながら「イルボノ~(日本人~)」と答えたら、

日本語で「えっ、日本人ですか?!てっきり韓国人だと思いました」
とすっごい驚かれた。



さすがにこれはどうなの?笑

日本にいるのに日本人と思われないなんて…

そういえば、うちの支店に異動してきた先輩も、しばらく私が中国人スタッフだと思っていたらしい。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tototommie.blog23.fc2.com/tb.php/781-066c7192
