


THE RICECOOKERS - 波のゆくさき


「いいよね」ってひとは多いけど

「うまいよね」ってひとはあんまいないです

アメリカ拠点らしい

スペックの主題歌。

てかスペックおもしろかった
2011.03.29 流通
うちからはチャリで10分ほどで下北沢に行けます♪

てことでこれからは下北沢情報もちょこちょこ載せていこうと思っています



自然食の定食屋さん 千草

自然食の~とか言ってますが、
今どきのおしゃれロハスカフェ的な感じではなく、

家庭料理です。

店員さんもおばちゃんが3人くらい。

親戚のうちのごはんって感じ。

ソースとんかつ丼を食べたのだが、
これも肉厚ジューシーとかでは決してない感じも、
家庭料理な感じです。

ご飯は玄米と白米を選べます。



下北沢は何度行っても、町の地理がわからなくて、同じ道を3回くらいは通ります
インドからの帰国便には、

震災の復興支援のため日本に行くインド人がたーーーーーくさんのっていました。

2011.03.23 おてて!!
明日からインドでっす

今日は成田に前泊。

ちょうど同期も明日の朝出発なので、一緒に泊まるんだーい♪
2011.03.19 ステキな予感
新しい家の使い心地はなかなかです

前の家に比べるとかなり古いし汚いですが

オートロックじゃないし、
独立洗面台ないし、
前日下見に来たときゴキブリ死んでたし
(これで引っ越し前夜にマリッジブルーみたくなった笑)
洗濯機外だし


でも住めば都ってやつです


引っ越ししたときに、引越し屋さんがまちがってテーブルをおとして、
代わりにほかのやつを買ってきてくれるっていう話しだったのだが、音沙汰なしです笑

てか2000円くらい弁償してくれれば、自分で好きなやつ買うんだけどな~笑

すこし飽きてきたころだったし

今までは赤い猫足のテーブルだったのだが、
今は古いちゃぶ台がほしいです。

新しいのきたらそれをさっそく売ってちゃぶ台買うかな。

近くにリサイクルショップがあって、品ぞろえもいい感じで、しかも安いのです♪

近くには沖縄通りという楽しそうなストリートもあるし、下北沢もちかいしなかなか楽しいです!




2011.03.19 元気です
おひさしぶりでーーーっす

今日母が北海道へ帰っていきました



地震ありましたがとみーは無事です。

引っ越しました!


前住んでたとこからははなれるけど、
相変わらず会社からは近いです。

相変わらずのチャリ通勤♪

なので電力不足の影響は通勤に関しては受けていません。

地震のあった日は会社にいましたが、自分の部署は14階にあるので結構ゆれました

そして電車がうごかなくなったので(その日は電車で来ていた)、会社に泊まったよ

近くのスーパーはどこも米がありません。

仙台の親戚はみな無事らしい。

地震の影響で、会社はかなり赤字です

そして人間不信になりそうな今日このごろ。

おかしいでしょ、ってことが多すぎます
今日からお母さんが引っ越しの手伝いをしにきてくれます~

だれかハンドマッサージャーとラジカセ要りませんか…
