


少女時代「visual dreams」




韓国とかアジアのアーティストが

わざわざ日本語で歌だすのがかねてから疑問でしたが
(だってもとの言語のほうがメロディにマッチしてるし、歌手も歌いやすそうだし)


おそらく歌詞の内容が検討もつかないからだろうね。


英語なら聞いてわかんなくても

テロップ見ればだいたいであればわかるからね



でもやっぱ音楽としては、

もとの言語のほうが圧倒的にいいですよ

2011.01.29 ガパオ
昨日は仕事が終わって

整体へ行き、

そのあとくりちゃんと焼肉たべて

そのあと女の楽園で寝ました


今朝は起きて家に帰って着替え、

すぐ恵比寿へ向かい

みくさんと昼から夜までずーーーっとだべってました



整体に時計忘れたので取りにいかないと


今年の目標は、休日に人に会うことです。


今年はみなさんにメールしまくりますよ!!
2011.01.27 しぼりだす
ベトナムから帰ってきました~

深夜便で帰ってきて、今朝成田へ。


今日のよる寝れなかったら明日の出社にひびくので、がんばって起きてます。


今回のガイドはみんないい人だったのでよかったー

一年前にベトナム行ったとき、現地ガイドと大喧嘩して、

あやうくボイコットされそうになったので笑



知り合いのガイドともたくさん会いました。


てか来月もベトナムに行くという……

んまシンガポールとマレーシアの周遊なので滞在は少ないんだけれども。



別にベトナムがめっちゃ好き!!ってわけではないのですが、

時期や日数の関係でアサイン調整すると、ベトナムになっちゃうんですよね~
2011.01.21 寝不足
明日からベトナムですたい

ベトナムはもう5回目ですが一年ぶり
ノルウェイの森みてきましたよ~



私は好きですね。


小説から受ける雰囲気はまさにあの通りでした

松山ケンイチも菊池凜子もミドリ役の人(名前忘れた)もよかったですし


違和感をあげるとしたら、


・ワタナベと直子が再会したとき、ひたすら歩いたあとの直子のカメラ目線
・直子が死んだあとワタナベが断崖絶壁滞在


あとは、小説読んだときにも感じたのだが、

直子の同居人(名前忘れた②)とワタナベが最後やるのは?

エピソード自体は人物たちの間であっておかしくないものだと思うのだが、

このストーリーに存在する理由がよくわかりません。

この点についてだれかと会話したい気分ですね。



うちの会社の人って本読む人が少ないので、

こういうトークをできる人がすくないです



てか社員旅行行ってきたよ!

無事帰って来れました。

今年はうちらが幹事だったのだが、

金沢ってことで自分が行きたいところ手配しました笑

大学生の時対バンでいったからね

兼六園と近江町市場と21世紀美術館と、

時間があまったので空港近くの松井秀喜のべ-スボールミュージアムに行きました。

ミュージアムの前にある広ーい建物がなんと実家なんだそうな!
最近はあらゆることを周りのせいにしたいお年頃です


イライラ



今週末金沢で社員旅行があるのだが、

いってよいのだろうか?


暴風雪らしいけど?


帰ってこれないんじゃね?


観光できないんじゃね?


兼六園とか無理でしょ
昨日パーマかけた!!

けっこうくるんくるんにしました

色はちょっと日をおいてから入れようと思うので、

プリンのままですが




アイスって太るんですか?
ハイベッドをすてました!!


買って2年くらいしかたってないからかなりもったいなかったんだけど

部屋が狭く感じるし、

結局床で寝るほうが落ち着くから使わないし


すぐにベッド買おうか迷っているが、

引っ越しするかもわからないので、とりあえず床寝生活かな~


てか部屋探ししばらくさぼってます


やっぱ今の家が心地よすぎるので探す気になりません…



brown eyed girls 「abracataba」

すっかりkpopに夢中なとみーです。



小生意気ダンスむずいです


ガインが好きです



台湾でも少女時代とかKARAとかたくさかかってました

台湾から帰ってきました~


台湾最高です!


なんか、北海道みたいな印象を受けたね。

まわり海だし

なんかインフラが整ってる感じとか




今回は高級ツアーだったので食事も宿もよかったのだが、

台北の老舗ホテルではスイートルームでした




そうそう今回90代の人が二人もいたんです!!

でも二人ともちょー元気でした。

こんな風になりたい!!

ってほんとにおもったー





温泉ホテルも3か所あってしっかり入ってきたので、


今回はあんまり疲れなかったです!


でも明日は整体いこーっと
