明日から台湾行ってきます~


初の海外年越しだよーん


唐沢寿明と水野美樹のコーセーのCM

いい!!
今日のディナーは

まずい担担麺だったんだぜ
2010.12.23 fcup
昨日は部署の先輩の送別会でした


いっぱい飲んだよ


電気グルーヴ cafe de 鬼



ぷっ


電気グルーヴいいよね。



音楽カテゴリに入れようと思ったけど、

画が面白いので

映像カテゴリにした。


Norwegian Wood (This Bird Has Flown)ビートルズ



ノルウェイの森は誤訳だそうですが、

ノルウェイの森でいいと思うよね。

ノルウェイ産の木材で囲まれた彼女の家

鳥は飛んで行った



映画も早く見に行きたいなー

松山ケンイチ相当好きです

青森弁も大好き
2010.12.17 今冬ですけど


Pat Metheny Group - Every summer night live Vienna 1991


ピアニカ楽しそうですね

高校生の時合唱の練習してて、

音とるためにピアニカ吹いたんだけど、

サックスの要領で息入れたら

音でないし酸欠になりました。

ピアニカは少量の息でよいのだと知りました
ひさびさの!!



とみーシェフのレモン塩そうめんの作り方


①スライスした玉ねぎを少量の和風だし汁で少しだけ煮る
②塩投入
③器に入れ、レモン汁をたっぷりかけます
④ゆでた麺は別のお皿に盛りつけ、つけ麺風にいただきますわよ


新鮮で柔らかい玉ねぎであれば煮なくてもよいと思うわよ

酸っぱいものが大好きな私はレモン汁を大量に投入するわよ

麺は今回は香港で買ってきた細麺を使いました

2010.12.14 ぽちっとな



少女時代「gee」


かわいい!!!


最近のお気に入りです。


日本語バージョンもあるけど、ハングルのほうがかわいいです
2010.12.14 癒される笑顔
昨日からなぜか腰と足がむちゃくちゃ痛くて、

会社の近くの整体に行ってきました。


森勇リラクゼーション


スタッフは全員中国人で、

腕は確かです!

しかもリラクゼーションのための演出(照明・香・音楽)もしてくれてるので、

初めてでも安心していけました~



足つぼもやってもらったのだが、


おしただけで、目が悪いとか食生活が不規則とかいうのを指摘されました。

さすが~





日本にいながら本格的なマッサージ!

お値段も、まぁまぁ良心的です♪



今までは家の近くのアジアンマッサージ屋に行っていたのですが、

効果がいまいちだったのです。


これからは会社帰りにこっちに通いましょ~♪
ウンココロ (実業之日本社文庫)ウンココロ (実業之日本社文庫)
(2010/11/05)
寄藤 文平、藤田 紘一郎 他

商品詳細を見る




2010.12.09 宣言
痩せる!!


5キロは痩せる!!!


てかやせなきゃ!!



今日健康診断だったのです。


なんと……入社時より5キロ太っていました……

1年半で5キロ!





太ったとはわかっていたが

数字を突きつけられるとさすがに!!




ちなみに去年採血して倒れたので、
今年は最初から寝たまま採ってもらいました
ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
(2010/09/30)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る



これ読みだしたのは中学生くらいからかしら?

10年くらいしてよーやく終わりました。

最終巻。


1話から続いていた数々の伏線については

おおむね満足です。


ただし……!!

主人公のまいの恋愛に関しては……!!

納得いかないであるよ!!!

いや、そこはさ、そうじゃなくてさ、意地でもさ、それでもやっぱり・的なものを期待しますって!!

そうなっちゃいます?!みたいな感じですよ




恋愛部分についてはそんなサプライズいらないですよ

やっぱ、そこは、誰もが予想しうるパターンで終わってほしかった……


って感じです


続編書いてでもそこは再度覆していただきたい


ゴーストハントが終わってしまったので、

今発売を楽しみにする漫画はハトヨメのみになってしまったのである。


香港から帰ってきましたー!

感想

香港は買い物のために行くところですね


なんか全く海外に来てるって気がしなかったですね~
中国とも全然ちがう!

きれいだしちゃんとしてるし、店員もすごい親切!


沙沙っていうコスメショップがあちこちにあるのだが、
色んな国のコスメが激安で売っているので、とーーってもおすすめです!


食べ物も美味しくて、日本人は食べやすい。


甘味が苦手な自分としては、中国のご飯のほうが好みでしたが

有名な糖朝は、なんでもあるし手頃でおいしいので、困ったら糖朝ですね



マカオにも行ったけど、個人的にはそんなにでした。
てかフェリーにやられた。
リバースしましたはい‥‥‥



結論

香港人と結婚したい。
ただいま新大阪へ向かう新幹線のなかです

はじめてひかり使うよ

私はタバコ自体の臭いはさほど気にならないので、いつも空いてる喫煙車にのります。
もちろん自由席じゃ!!



明日関空から香港へ出発だが、今日荷造りしました。

ガイドブックもまだ買っていない~

しかし、昨日香港チームの手配を手伝ったのだが、(中国と香港マカオ台湾は別チームなのです)
今向うは結構あったかくて、レートは1香港ドルが10円位だということがわかりました


新幹線って暇だなー
