昨日はあいあいとカラオケでオールしたあと、

帰り道新宿駅で酔っぱらいのナンパにあったのだが、

強引で怖かったね。

さすが東京だね。



明後日からウルムチ・トルファン・敦煌ですよ~

朝早いので明日成田に前泊です

イレギュラーが多くて、寝台2回だし、お客さんも少々難しい方が多くて相当憂鬱ですね~はっはっはっ


四川省からかえってきました~!

九寨溝・黄龍めーーーーーーっちゃ天気よくて、

現地ガイドもびっくりなくらいきれいにみれました!

九寨溝はこれからも何度も行くと思うけど、

こんなにきれいに見れるの今後ないんじゃないか?ってくらいきれでした!


気力がわいたら、前の山西省の分もあわせて写真アップしようとおもいます。





成都で暴動があったとかってニュースでやってますけど、


観光する分にはまったく影響ないですから!

2000人規模って聞くとすごそうに感じるけど、中国広いですから!

中国人口めっちゃ多いですから!


現地の多くの人は、ほんとに気にしてないよ。

一般の人に、日本人だって言っても、今回の件に関してなんか言われたり、いやな顔されたりもしません。

現地ガイドも言ってたけど、

今は、お上のやることは自分たちとは関係ないって考える人が大半だって。


例の件あってからあたしだって何回か中国行ってるけど、まったく身に危険感じたとことないし、

ツアーだってたーーーーーーくさん出てるけど、何か現地で問題起きたってことはありません。


だから、不必要にナーバスにならないでほしい。

日本人として、中国に対していやな感情が湧いたとかであれば、旅行はキャンセルすべきだと思うが、

なにか身に危険が…ということであれば、心配いらないですよ、ってことだけ言っておく!
今日の東京はとーーーーーーーっても天気がよかったですね


こりゃ出かけないと損でしょ!ってことで、

今日は青梅までいってきました。

昭和レトロ館とか住吉神社、赤塚不二夫記念館などみてきました。


気持ちよかったので、今度はハイキングしに行きたいれすね


昨日の夜添乗用の靴を買ったのだが、今日は一日それをはいて鳴らしました。

ウォーキング用の靴なので、明日からの九寨溝重宝しそうです♪

今回は峨眉山・楽山が初でっす

8日間ながいよ~
12月はじめに夏休みを取ろうと思っているのです。
(この表現もおかしいけど)

夏休みといっても、月の休日と年休を組み合わせてとらないといけないんだけど、

最大9連休とれるんですよ。

こりゃ海外旅行行かなきゃでしょ!!

って思って、いろいろ調べてるんですが、

なーかなか行きたい!って場所がないんです


どこかおすすめありませんか~?




2010.10.08 努力
ポケット詩集ポケット詩集
(1998/11)
田中 和雄

商品詳細を見る


きらいな先生からもらった本。

今の気分は茨木のり子の聴く力

「その末裔はわがことのみに無我夢中
舌ばかりほの赤くくるくると空転し
どう言いくるめようか
どう圧倒してやろうか

だが
どうして言葉たり得よう
他のものを じっと
受けとめる力がなければ」




冷静なふりして

一歩引いたようなことば並べてるけど

すべてはあんたの感情によるものだってこと

みーんなわかってんだぜ?

気持ち悪くないの?

自分にいやなものがたまっていく感じしない?

あんたみたいな人のために、天国とか地獄とかっていう概念があるんだ
今日は常呂中の時の友人、ゆかちゃんと飲みにいってきました

なんと、なんと、10年ぶりだったんですよ!!



ひさしぶりに会ったゆかちゃんはめっちゃ大人っぽくなってました。

妹の写真も見たのだが、めーーーーーーちゃくちゃ美人になっててびっくりした!!

女の子ってすげえよ。


常呂の人たちは結婚して子供もいるって子が結構いるみたい。

高校とか大学の友達って、まだそういう話すくないから、

聞くとやっぱすげーなーって思うよね


にしても、ちょっと前まで10年前がすっごい大昔みたいな感覚だったけど、

いまだとそうでもないよね。



中学の時なんてあんま覚えてないし確実にすごく昔のことなわけだけど、

それでも物心ついてる時のことだからね

中学の時は、「今の自分のこの感情をいつか昔のこととして思い返す日がくるのか、なぁ…」

って信じられんかったけど、もうそうだしね。



不思議なもんだわ


あっちゅうまにばーちゃんになって死ぬんだろうな



来週から九寨溝です

黄龍はもう雪が降ってるから、ユニクロでヒートテックグッズを買い込んできた。

今や手袋とかマフラーとかもヒートテックのやつあるんだよ!!
2010.10.04 ネット脳疲れ
ビッグバンドやりたくて、

東京のビッグバンドをネットでさがしたのだが、なかなかないですね~

まずベイシーラブ!みたいなバンドがなかなかないです

にゅーーーーー

そりゃ世の中ベイシーがすべてじゃないってことはわかるよ、

でも好きなんだもん

好きなの!

ベイシーはよくスタンダードってくくりで紹介されるからね

なんかむにゃむにゃ~
