昨日初めて中国人と電話で話した。

いや、中国人とは毎日話してるんだけど、

電話で中国語が初めて。

て挨拶みたいな内容だったからあたしでもなんとかなりました



たまに中国語の問い合わせがくると、中国に留学してた人に電話回そうてするのだが、激しく拒否されます。

日常生活は大丈夫なくらいすごい人でも電話ってハイレベルなんかな?


添乗に行ってちょっとずつでも中国語が身についてるーと思ったらこれからもがんばろうーと思った
2010.08.29 おでんくん
おとついの夜、パソコンが壊れまして、音楽をお供に旅をする計画はくずれました。


てことでノーミュージックで只今京都から東京への新幹線の中です!

京都に来たと行っても、観光は一切してません


昼頃京都に着いて、
円町で降りてそこからわら天神までバスに乗り、
わら天神から白梅経由で千本あたりまでぶーらぶら歩き、
三宝の餃子が食べたかったから上まで行ったのにオープンが五時からでかなりショックでした。


そのあとは四条のあたりをぷーらぷらして、
阪急で梅田まで行ってしんえもんとたにやんと萌ちゃんと飲みました♪

二軒はしごしたのだが、
二軒めの九州だんじって店がおもしろかった。

しんえもんがマネキンと戯れていた。


んでお姉ちゃんちに泊まって、今日はお姉ちゃんちでだーらだらしていました。

お姉ちゃんちを出たあとは、五条まで京阪で行って、
そこから京都駅までまたぷーらぷら歩きました。

今は電車の中でサバ寿司食べてるよ


京都は適当な道をぷーらぷら歩くのが楽しいので、
また連休とってぷーらぷらしに行きます♪
2010.08.26 干物
パソコンに入ってた音楽データを、

ipodのソフトに移動し始めて、




約24時間が経過しています



しかもまた三分の二位しか終わってない…

今日は仕事でしたが、家を開けている間もずっとパソコンつけっぱなしにして、

パソコンがヒートしちゃいけないのでクーラーもつけっぱなしにしているのですよ

やっと



やっと




ようやく!!!



ipodを買いましたーーーーーーーーーーーーーーー




クラシックのね、黒!

イヤフォン嫌いだから、ヘッドフォンも買いました


「Moment's Notice 」McCoy Tyner - piano; Bobby Hutcherson - vibes; Charnett Moffett - bass; Eric Harland - drums.


ビブラフォンってなつかしい感じする
2010.08.23
会社の先輩にもらった招待券で、水木しげるのゲゲゲ展に行ってきましたよ~!


銀座松屋で開催されたやつです。

鬼太郎と、悪魔くんと河童の三平の原画をみたよ

おもしろかったですよ~

ちゃんちゃんこソフトも食べました

バナナとチョコのアイス

んま味は普通でした

その後髪きりに行こうと思ってたけど、

今日が最後で閉場ぎりぎりに入ったのですっごい混んでて

疲れたのでまっすぐ帰ってきました
化粧ポーチを日本に忘れたので一週間すっぴんで仕事しました、とみーです。



山西省・河南省から帰ってまいりました~

少林寺に行ってきたんだけど、悟空の卵がいっぱいいたよ!
2010.08.15 牛乳くれ
やばいすっげ今日イライラしている。

一日家から出てないのに!!!

今日ある用があって会社に電話したんだけど

先輩と話したんだけど本当にイライラして…!

それがずーーーっとおさまらない!

明日から添乗だってのに、もーやもやしててやばいです。

治まんなくて、ネットで「イライラ 解消」とか検索したし笑

ほんとに気持ちがすっきりしない!

すっげ気持ち悪い!

生理も重なってさ!

イーライラする!

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!

;sdヵjfのrtぼえうr;あおいmckfjご;えい;いお

って気分!!!!!
今日は、

短気な、3,40代の女性と何人か話しました。



怖かったです。



中国行く前にあんな怖い人とばっか話して、しょんぼりした気分で残念です。

テンション最悪です。

あの人は今でもあたしがこんなに怖がってるとか、

自分のことが夜中の3時過ぎに複数の人間の間でやり取りされてるってことを、

わかってんだろうか。

いや、わかってるはずないんだけどさ。

つまり自分のその一瞬の発言で、

どんだけ多くの人間がエネルギーを使わせるかとか。



人が自分に気を使うってことに対して、どう思うんでしょう

子供に気を使われるとか


そしてあーゆー人は、「だってだって」とか「でもでも」とか「だからだから」とか言うんです。


必死に生きてるとか誰だって大変だとか誰が悪いとか正しいとかどーでもいーです

どんな理由があろうとそんなあなたと向き合うこの世の誰しもが人の子
今日同期と飲んでる時、

「とみー入社したころはもやしっぽかったのに、

今はもう根のはった大木みたいだよね、

なんか、すべてを受け入れてるよね」って言われました。



中身がね。

若干、外見もだいぶ大木になってきたけどね。






ところで、先輩から、水木しげるの絵画展のチケットをもらったんです。

2枚。

再来週添乗から帰ってきた日しか行けないんだけれどもさ。

だれかいきませんか。

いっしょに。
昨日は会社が休みだったのですが、

夜の7時に同期から電話がきた。

なんで電話きたのか最初全然わかんなかったんだけど、

退職する先輩の送別会だったことを忘れていました笑

チャリで行って余裕でまにあったよ
最近頭使いたくなさすぎて、

読める活字はエッセイが限界です。



夕方になると足のむくみを顕著に感じます、

OLです。


2010.08.07 雲南省の写真
麗江古城犬
麗江古城の犬



石古鎮犬
石古鎮の犬



民家犬
チベット民家訪問先の犬



シャングリラ古城
シャングリラ古城の四方街
(ここでガイドにヤクの肉の串焼きとお客さんにマツタケの串焼きをおごってもらった)
キッコーマン デルモンテ ローズと乳酸菌 さわやかローズヒップ 750mlキッコーマン デルモンテ ローズと乳酸菌 さわやかローズヒップ 750ml
()
キッコーマン醤油

商品詳細を見る



乳酸菌系ドリンクってへんに甘かったりエグエグが口にのこりそうで

これも気にしつつずっと買わなかったのですが、

ローズヒップ好きだし買いました。


すっきりしておいしいですよ!

まとめ買いして会社に朝持っていこうと思う
(朝ごはん食べないからすこしでも栄養とらないと…)
会社のブログ更新した
