あさってからシルクロード8日間いってきまする~!

朝早い便なので、明日は成田に前泊だよ~


2010.05.25 nemusu
会社のブログ更新した!
2010.05.25 洋ナシ
最近下半身がやばいの~

ほんとにたるみすぎなの~

同期にも指摘されたの~

なんか下半身に効くのないですか~
今日は会社の方とサルサバー行ってきました~

今まで教えてくれてた方がまた南米に行かれてしまうということで

でも今日は眠いしお腹空いたし

帰りはラーメン食べてチーフがおごってくれました♪




ちゅーか今日は説明会2個もやったんだよ

今回も急遽…

なんか最近イレギュラー対応をさせられることが多いよ

買取の人の手配したり
マニラに電話したり
急遽研修担当とか
急遽説明会スピーカーとか

ま、自分のためになるしいいんですけどね☆



ところで今度の媒体のレイアウトをたのまれた♪

わーいがんばっちゃう
森永の、アロエヨーグルトの、アロエが3倍大きいやつはほんとに3倍おおきくて

たべごたえも3倍です!!



今日はね、ぷち断食したよ

たまたま笑



朝はいつも食べないんだけどさ

昼前に、イレギュラー事項が発覚し、

その対応に追われていたら、

お昼行くの忘れてました笑



しかも今日はやることがおおくて遅くまで残業してたのだが

さすがに9時半くらいには体が悲鳴上げるかんじだったね笑


今日は急遽新入生の研修のインストラクターやりました

やっぱ支店によって性格があるなぁと思ったね。

去年のうちらもそうだったけど、

うちの部署の子たち、おとなしすぎ笑

うとうとする子もいて、

この子は支店のチーフ陣からも目を付けられているので

そろそろ支店長にガツーンといわれるでしょう笑

2010.05.17 みた
敦煌 特別版 [DVD]敦煌 特別版 [DVD]
(2005/01/28)
西田敏行佐藤浩市

商品詳細を見る


最近みた。

敦煌。

なんでこれみたかってーと、

今月末行くからです

最初は仕事のためだ~と思ってみてましたが、結構面白かったですよ。

佐藤浩市が若いしかっこよすぎ
2010.05.17 ぴぴぴ
DANCING THE WHOLE WAY HOMEDANCING THE WHOLE WAY HOME
(2010/02/17)
ミス・リー

商品詳細を見る


miss li 「dancing the whole way home」

ipodのcmの曲だよ♪

スウェーデンのシンガーソングライターなんだってさ

キュートです



サンボマスター「歌声よおこれ」

ほーんまにサンボマスターはよか



音楽に関する気持ちを言葉にうまくあらわせないみたいな

てか感動をうまくしゃべれるようだったらまず自分が音楽やってないかもみたいな

だから音楽談義得意じゃないみたいな

ペラペラ喋ってる人みて「うんうんそうそう」とか「すごいな~」とか「好きなんだな~」って思うときもあるけど

「野暮だよな~」って思うこともあるみたいな

でもこれ音楽にかぎらずかもみたいな

人の内面に関することとか

仕事のこととか

そんな単純じゃねぇしもっとシンプルだよみたいな

でもしゃべんなきゃ始まんないのも事実

人間だから
2010.05.17 ミルク葛餅
武稜源行ったとき自分へのお土産に、葛粉を買ってきたんです。

向こうは葛も有名で歩いてるときたべて美味しかったので。

水で溶いて熱湯入れてどろどろ~になったら冷蔵庫で冷やして、

砂糖をかけて食べるという。



昨日はそれをアレンジしてみた。

フライパンに牛乳と葛粉入れてよくかき混ぜて火をつけて

どろどろ~になったら冷蔵庫で冷やす。

砂糖かけてたべたら、さっぱりミルキーでたまらんぞ~

簡単だし、これからの暑い季節にもぴったりだよ♪

ヘルシーだしね
最近ネトゲにはまってます。

廃人じゃないです。

yahooゲームからの体験版


boontyてとこのゲームはとれもおもしろいです。

アイテム探しかシュミレーション(?ひらすらケーキをつくるとかひたすら植物植えるとか)とか

2つつのどっちかで、どれも中身は単純なんだけど、おもしろいんです。


お金払って買う気はないので、体験版ダウンロードしては消して、ダウンロードしては消して…

ってかんじですけど


絵もアメリカっぽくて面白いんです笑

昨日は横浜で大説明会がありました。

夜新宿でディナー

カオサイ(LUMINE1 B2)

タイ料理の店ってランチ以外だと単品メニューが多いので一人ではなかなかいけないですが、

このお店は夜でもセットメニューがあります


おすすめはCセット!

トムヤムクン、パッタイ、ガパオの最強メニューのセット!

店の中は屋台風で楽しいです

今年の目標の一つ:中国語検定3級合格

4級はもってるんです

やっぱ中国語もっと話せるほうが添乗のとき便利だなーと思うので、

勉強することにしました。

検定とっても特に役立つことはないんですけど、

数字が見えるほうが楽しいので。

家ではやる気起きないので、

お昼が一人の日にちまちま勉強しています。


支店長やまわりの先輩達にも宣言しまくっているので絶対とります笑

学生のうちにこのやる気があればよかったんですけどね笑

今やると結構楽しいですべんきょ
肩こりや足の疲れが気になって仕方がないので、


つぼ膏なるものを買いました笑

足や首や背中にぺたぺた貼っています。

すごいすーーーーーって感じ

すーーーーーーーーって沁みてくる感じ。


背中が気持ちよいです。

2010.05.10 前髪多め


レミオロメン「恋の予感から」

トンネルのシーンの男の子が着ているシャツの色が好きです。

そこだけひたすら見ています。
2010.05.09 映画
今日は久しぶりにパーマをあてましたよ♪

てか休日にちゃんとした服着て外にでたのも久しぶりです笑

メガネ新しいもの買おうと思いましたが、いいのなくって、

結局今のやつの鼻あて交換して洗浄してもらってかえってきました。



最近はほんとにあったかいですね。

今日もシャツとベストで暑かったくらいです
2010.05.05 帽子


斉藤和義とゆず「僕の見たビートルズはTVの中」

斉藤和義はほんとにかっこええです
味写入門(あじしゃにゅうもん)味写入門(あじしゃにゅうもん)
(2010/03/23)
天久 聖一

商品詳細を見る




天久聖一「味写入門」

こういう写真はたのしいですね~

でもたぶん内輪で見てるときが一番楽しいんでしょう
淑女の身の上相談淑女の身の上相談
(2010/04/23)
五月女ケイ子

商品詳細を見る


五月女ケイ子「淑女の身の上相談」

よく女性誌で挿絵描いてる人です。

一時期ジャズ部でまわってた、古事記のマンガ書いた人。

これは雑誌のジッパーの連載をまとめたものらしい。

さっき風呂はいりながら読んでましたが、一人でぐふぐふ笑ったよ。

ところでゲルマニウム的な入浴剤入れたら、体がすっごいあったまって、

10時くらいに入ったのにいまだに暑いです。
2010.05.04
縺ィ縺ソDSCN2429_convert_20100504232836


武稜源に行ってまいりました~!


初日成田発の飛行機のDELAYで乗り継ぎ便が待ってくれず(これも航空会社同じなのにひどい話)、桂林泊が急遽広州泊になりました。





桂林の観光が少なくなってしまいましたが、その後の観光自体はとってもよくて、

向こうもGWで激混みを予想していたのですが、

上海万博の影響でむしろ普段の平日より空いていました。

もともと内容がキツイコースだったので余裕をもってまわしましたが、かえって時間があまりました。

天気もよかったしラッキー



縺ィ縺ソDSCN2433_convert_20100504232859

籠屋さん



縺ィ縺ソDSCN2420_convert_20100504232745

天門洞


縺ィ縺ソDSCN2424_convert_20100504232814

子供連れの国内旅行者多し


とみ201005031655000

武稜源はアバターの舞台になっているんですよ!


縺ィ縺ソDSCN2449_convert_20100504232921

天下第一橋のところ。

鍵がたくさんかかっています


武陵源のガイドは年齢が1つしか違わなかったので、いろんな話がきけて楽しかったです。


ほかにも鳳凰古城も行ってきましたよん♪



会社のブログにも写真アップするのでみてね~



