2010.03.30 ぴーぴー
部署異動の季節ですね…

今日は他の部署に行ってしまう先輩の最終出社日でした。

先輩の最後の挨拶の時はつられてぴーぴー泣きました。

一泊2日石和温泉に支店で旅行にいってきました~!

だるーーーって思ってたけど意外と楽しかったです♪

一日目は花見してドッヂボールとリレーしました。

運動音痴を証明しました。

夜の宴会はテキトーにやりすごし、

でもいままでで一番酔っ払いました。

その後夜中の3時半まで大富豪をやりました。

2日目は朝温泉に入ってイチゴ狩りに行って、

ほうとうづくり体験をして帰ってきました。

明日から社員旅行ですよ~!!!

って、

正直新入社員にとってはだるいだけですけどね!


宴会での出しもの、結局パフューム無理じゃね?!ってことで没になって、

今日のよるまで決まらず、

結局私は「利きビール」をやることになりました。

ちなみに他の同期は「利きらーめん」と「利きティッシュ」(BY鳥居みゆき)


でもね2日目はいちご狩りができるんだよ~

わたしはいちごだーいすきなので、いっぱい食べてビタミンC摂取してきますよ~
今日は午後から説明会スタッフの仕事をしてきました。

定時終わり予定が、1時間以上も早く終わったのですがそのまま直帰できました~

めちゃくちゃうれしい
今日帰りチャリこいでたら犬に追っかけられました。


ここ2、3日黒酢を飲んでます。

すっぱいもの大好きなのでちょー美味しいです。

黒酢をつめたい水で割って飲むだけ。

すごいさっぱりするし、単純に美味しい。



最近さくらももこの本ばっかよんでたら、

自分も健康研究をしようかと思い、

とりあえずしばらくは

ビタミン摂取のためにイチゴ、キウイ、アボガド

さらさら血液のために黒酢、納豆を積極的に摂取することにするよ。




最近太ってきてやばいのだが、ダイエットというものはしようと思いません笑

だって…ダイエットで苦行って感じするじゃん?笑

運動嫌いだし。

アイスとか甘いもの大好きだし。

この美への関心の低さがいかんのだろうな笑

同期には毎日女らしくしろって言われます



あっあと、実家から持ってきた昆布を食べるようにしている。

もともと便秘はしませんが(最近は調子よいと一日に2回くらいでる。大物が。)

つねにデトックス願望があるので排出にはもっと力を入れたいですな。
2010.03.21 娯楽
会社のブログ更新した

みてね
2010.03.21 普通って得
今日昼前に起きて、洗濯物干そうとベランダにでたら

20歩くらいのとこにある家が全焼していた

いつ火事になったのか知らないけど、

そいや明け方外がやけに騒がしかった気がする。

昨日風めっちゃつよかったし、夢かなーとか思ってまた寝たんだけどこれだったのですね。

思えば何回も起こされた気がするよ。
高菜っておいしいよねー

高菜と豚肉味付けしないで炒めたらめちゃおいしいれす
昨日で夏休みも終わり、

今日から会社です♪

いきなり言い渡された


4月からチーム異動

といっても、中国の南方面担当から北方面のチームへ移るってだけだけど♪

北チームの人もいっしょに仕事してたので環境は全く変わりません。

異動はむしろどっちかっていうと嬉しいです。

いろんな経験ができるのは嬉しいことだよ。

今までは上海とか九寨溝とか桂林などが担当範囲でしたが、

これからは北京やシルクロードや大連などの東北地方が担当になります♪

1つ不安があるとすれば、同期と同じチームになるので、

役割分担とかめんどくさそうだなーって感じですね
俺発見。

ほんとに最近ごま油の美味しさにとりつかれています。

たっぷりのキャベツを手でちぎってたっぱーに入れて、

ごま油をかけて

塩をふりかけて

ふたをしてシェイク

んも~たまらんから

酒のつまみにしても良し、サラダとして食べても良し
今度支店の社員旅行があって、どっかの温泉に行くらしいのだが、

宴会では一年生は出し物をしなければいけないらしい。

とみーの熱烈な要望によりパフュームになったよ

曲はチョコレイトディスコになったの








急に思い立って、部屋の模様替えしました。

昨日の夜中に。

部屋が広くなりました~♪

スタンドライトと、パソコンデスクと、いすがほしいな~!

てかテレビもほしい。

切実に。

もうかれこれ10年以上使ってるテレビだが、もう左下のところが緑色になっている

調子よいときは普通にみれるんだけどね



科捜研の女はおもしろいです
2010.03.15 ふぁーしゃー
おなら考 (文春文庫)おなら考 (文春文庫)
(1998/02)
佐藤 清彦

商品詳細を見る


佐藤清彦「おなら考」

中で、おしりから水をすいこむ人の話があるのだが、

あたしもその能力ほしかった~!!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



マイケル・ジャクソン「this is it」

こないだ北京行った時帰りの飛行機で見たさ。


こりゃみるべきだね。

本当にキングなんだってかんじさ。

楽しく音楽の話してる時みたいな感じで見れるよ。

10日から北海道かえってました~

毎日寝て起きて魚と漬物ばっかたべてたよ。

やることないのでテレビ見たりお父さんの本よんだりピアノ弾いたりアルバムみる毎日でした。


家のテレビが何インチかしらないけど、すっごい大きくなってて、

しかもスピーカーも装備してめっちゃよい音と迫力ある画面で

映画ばっかみてたよ。

バラエティみると疲れたね。

でも絵画の番組とかちょー楽しかった。



今回家帰って、いままで当たり前だったけどよく考えたらこれすごいくね?!って思ったのが、

うちって絶対一人でご飯食べさせないのね。

あたしはご存知のとおり昔っからねぼすけで、

休みの日はいっつも11時とかまで寝るんだけど、

お父さんもお母さんもあたしがおきてくるまでご飯食べずに待ってるのです。

絶対あたしが起きてから朝ごはんが始まります。

もちろんお父さんが仕事の時はあたし一人で食べるけどさ笑



これって結構ないことだよね~
... 続きを読む
2010.03.05 ライブラリー2


count bubba(gordon goodwin)








happy go lucky local(duke ellington)









satin doll(duke ellington)






2010.03.05 ライブラリー


ya gotta try(buddy rich)









dancing man(buddy rich)








cottontail(buddy rich)






後半a little tempo please








後半lonely street








中盤flight of the foo birds


blee blop blues






back to the apple







wind machine


basie






the heats on







splanky








shiny stockings


in a mellow tone







jumpin' at the woodside








way out basie


april in paris






corner pocket






and that's that





歌ってる時の顔が普通におもしろいと思う。
むっしょーに楽器吹きたくって、

近所迷惑に多少びびりながら家でフルート吹いてます。

ハービーマンとかききながら。



昨日は先輩とのみに行って、OJTの先輩の誕生日に祝ったりもしたのだが、

来年結婚するらしい!

めでたいね~めでたいね~
人間にとって最もかどうかは知らないけどフラストレーションがたまることって自分のぺーすでできないことだと思う。

ノロ疑惑のわたくしは今日からやっと「柔らかい米」以外のものを食べられるようになったのだが、

怖いのでものすごくよくかんで食べるようにしている。

とはいっても具の入った雑炊とか、やわらかーい肉じゃがのじゃがだけどか。

よーく噛んでると、普段は感じない素材の味も味わえるし、すぐに満腹になるしで、

よいことだらけ、なのですがね。



わたしは普段とっても早食いなのですよ。

食べる時のテンポがとってもよいのですよ。

箸は次々動かしたいんですよ。


しかし、そこをぐっとこらえてゆーっくり食べてるんです。

素材の味は美味しいんです。



でもすっごいストレスたまるんですー!

このイライラは食べ物を思う存分食べれないとかじゃなくって、

自分のペースでやれないイライラなんです


今はもう吐き気もないし、熱もないので、自覚的な症状はないのです。

ただまだがまんしたほうがよいだろうから、と自分で自分のペースを抑えている状態?!


すごく、食べる時が苦痛
