2010.02.28 肉たべたい


ワンピーストリビアの泉のコラボ

昨日のスペシャルの中で一番笑った
最近流行のノロウィルスにかかってしまった~

昨日の朝からひどい下痢と嘔吐が続いていたのだが、とりあえず会社へ行くものの会社でも3回くらいリバース。


座ってるのもしんどくなり休憩室で休んでいたが、となりにある大学病院へ。


点滴打ってもらって帰りました。

んで今日はお休みだよーん

てことで1日からの雲南省菜の花の添乗はなくなってしまったのだが、

今向こうに行っている添乗員から情報が入り、もう菜の花ほとんどないらしい。

不幸中の幸い?笑

あたしのかわりに行く添乗員さんすみませんって感じですが
今日の説明会、当日成約人数ゼロだった…しょぼーーーん…後日成約に期待。



もしかしたら5月の添乗、クルーズツアー行くかもなのだが、

寄港地が函館・小樽・ウラジオストック・上海というコースなのだよ~

しかも函館は1日フリーなの~

もしかしたらお客さんといっしょにまわるかもしれないけど、小樽も行ったことないし、ワクワク

クルーズ初日相当大変らしいけど

まだ自分のチームのチーフに許可を得てないから行けるかわからぬが

ちゅーかその前に明々後日の添乗の準備全然できてねーよ
2010.02.23 カラーペン


松田聖子「天国のキッス」

かわいすぎ!

親衛隊、すごい!
偏食的生き方のすすめ (新潮文庫)偏食的生き方のすすめ (新潮文庫)
(2005/01)
中島 義道

商品詳細を見る



これ読んだのは結構前なんですが、最近ま中島義道のほかの本みつけて買いました。

普段からわりと、好き嫌いはっきりしてるといわれるとみーですが、

それでも嫌いなものも好きにならねばとすることが多いです。

でもこの本読んで偏食に拍車がかかったというか、自分の偏食に自信がついたというか、

堂々と偏食できるようになった気がする。

そんな本。
スカートの中の秘密の生活 (幻冬舎文庫)スカートの中の秘密の生活 (幻冬舎文庫)
(2001/06)
田口 ランディ

商品詳細を見る


最近は田口ランディをよく読んでいます。

なんかこのすれすれな感じがいいです。

今日4年目の先輩が遅刻してきて、

席に着くなりさめざめと泣いていました。

どうしたんだろう…だんなさんと喧嘩とかなにかお国で不幸なこととかあったのか…?

ととても心配だったのですが、


後ほど他の先輩に聞いたところ、

「朝起きれなくて泣いちゃった」らしい。

うちの会社は寝坊で遅刻なんて絶対にありえない!という会社なので(いやまぁ他の会社もそうだろうけどそれでも30分は前に来るのが当たり前)、

普通の会社(あるいはうちの会社のほかの部署)だったらみんなに責められるんだろうけど、

おもわず「かわいい~!」と言ってしまいました。


でも実際うちの部署のひとみんながかわいいとおもっていたと思います。

その先輩は普段から可愛いキャラなので、なんだか許しちゃうんですね~

私がもし同じことしても、絶対ああはならないと思います
昨日はみくさんが泊まりにきてくれました~!

夜らーめん食べて泊まって朝帰るという、

「彼氏かよ笑」

みたいな感じでしたが笑

来週はあやこちゃんもいっしょに「ルイーダの場」に行くんだ~♪
マンごー味の美味しいヨーグルトドリンク!

azumiの、「mango juicer cafe」!!!

ネットで調べても商品情報がないので写真もないんだけど、まちがいない!

マンごーの果肉感ばっちりで、ヨーグルト臭もあっさりしていて、おいしーんだよ~
今日はいろんな人にイライラしてやばかった~。

いろんな人に悪態つきまくった~

いかんなぁ
つい最近、コンビニでマンゴーのヨーグルトドリンクを買ったのさ。

それがもうめっっっちゃ美味しかったのだけど、

どこのメーカーかもどこのコンビニで買ったのかも覚えてなくって

同じ種類でイチゴ味もあったんだよ~

今ネットでしらべたんだが見つけらんない。

マンゴーってほんと美味しいよね~

マンゴー食べる前は、なんでみんなあんな騒ぐんだろーって思ったけど、

もうだーいすきですよ

アジアの添乗いったら、レストランでマンゴージュースばっか頼むもん笑
今日帰りにすき家でご飯を食べていたときの、

となりに座ったタクシードライバー2名の会話。

(メニュー見て)

「あ~ここはうどんとかないのかぁ」

「俺牛皿定食にするわ」

「ん~おれは牛丼とトン汁」

「……あ、あ~うどんとかあるのはあそこか、ナカイか」

「え?どこ?」

「なかいなかい!ほらあの親子丼の店」



惜しいですね~卯ですね~

結構おじちゃんおばちゃんって、読み間違いとか漢字なんとなくで読んでるひと多いです。


電話してても、「このコースでズイコウする日はいつ?」って聞かれる。


催行ね。

2010.02.15 ベンジー

東京事変「丸の内サディスティック」

カレー食べたい、日本の。
2010.02.15 アイス
会社のブログ更新した
2010.02.15 解★散
螟ゥ螳蛾摩_convert_20100215122250


2/11より4日間北京の添乗へ行ってまいりました~!

THE中国、天安門ですよ~!


北京は楽しかったです!

食べ物も美味しかったし、万里の長城とか紫禁城とか「中国といえば」ってとこにたくさんいけたので!

しかも今回のツアーは日系AIRの日系ホテルでサービスもよし、

食べ物も美味しくてトラブルほとんどなく、

お客さんも16名と程よい人数で皆さん穏やかな方だったので平穏に過ごしかえってまいりました★


上海より北京のほうがみるとこたくさんあって楽しいです。
(上海方面担当なのに…笑)



今回14日がむこうの旧正月で、13日大晦日のよるはもうすごかったです!


夜通し街中大騒ぎで、花火や爆竹がなりまくり。

あんな近くで打ち上げ花火見たの始めてですよ。

(むしろ火の粉部屋の窓にあたってたんじゃないか?)

2回も年越ししてなんだかめでたいです
ただいま羽田の近くのビジネスホテルにて下調べをしていました。

いくら調べても足りない気がするね

今回スルーガイドだし心配はないと思うのだが。


明日は5時起きです(せっかく前泊してるのになんか意味無い気もするが)




羽田の国際線ターミナルを下見に行ってきたのだが、

予想以上にちっちゃくてびっくりした。

集合できる場所なさそうだな~



てか1本目のツアーなので所要時間等??なので

観光地から観光地の所要時間全部ネットで場所確認して計算している

めちゃくちゃ詳しい日報書いてやる




添乗準備にかける時間をもっと短縮して休みはちゃんと休みたいのだが

はったりの利かない性質なので、がちがちに調べるしかない

経験つむしかないね!



今日はもう休みましょう

どんだけ時間なくてもこういうときって本よみたくなるんですよね~

心落ち着けようとしているのかしら


ではではお休みなさいませ~

いってまいりまっする
2010.02.10 新聞屋の恐怖
明日から北京に行ってまいります~

朝早いので今日はホテルに前泊します

羽田使うコース初めてで、

しかも他のベテラン社員も使ったこと無いから情報ゼロです

しかも新コースの1本目だから日報も一切なく部署として始めていく観光地結構あるからどうかな~

久しぶりの中国なのでそこもどきどき!

これからはしばらく中国の添乗にいけそうなので、中国語勉強しようかしら
2010.02.07 素敵な男の人



フルートだったら家でも練習できるなぁ



今年の目標:フルートの上達  
      漢字検定準一級の勉強
2010.02.07
会社のブログ更新した!
2010.02.06


perfume「butterfly」

なんかこの曲聞くととなりのトトロ思いだす。

最近ネットでトトロのホラー話読んで怯えた

有名な話題だけど

後半めいとさつきの影が無くて

その時点で二人は死んでいるとか

池に落ちてるサンダルはほんとはめいのものだったとか
2010.02.06 せやな~
音楽はいい

伝えたいことが強い音楽はうーんって伝わってくるし

そうじゃなくて音がならんでるだけの音楽はそれはそれで

みんないるだけでよいんだなーって感じがするし



ところで今日は課題でした!

なんとか終了したー!って思ったのもつかの間、

えらいさんみたいな人と審査員がずっとぐちゃぐちゃミーティング見たいのをしてて、

しかもうちのチームの課長もよばれまた何かを深刻そうにはなしていた。

「何か問題があったのか…?」

と相当不安で課長に聞いたが、

「うん、あとでね」

といわれる。

いや、発表終わったんだしなにかあったら今言ってほしいんだけど…

と思い、気が気でなくて業務に集中できなかったよ。

てか今も気が気でないし…



夜は支店でのチーム対抗ボーリング大会でした。

支店長がめちゃうまくて

てか一番うまくてしかも超かっこよかったので、

支店長が投げた時わざわざハイタッチしに行きました。

その後はお好み焼き食べに行きましたが

いまだ自分お好み焼きくさい
今日が降った



てことをブログのネタにする人は多いのだろう


積もってた♪


寒いけど嬉しいかった


てかの寒さは寒くない
2010.02.01 これはすごい
東京事変のダブル修羅場



さいこー

てか3月に支店の旅行があって、その宴会の席で一年生は出し物をしないといけないらしいが、

私はperfumeがやりたい。

ブーイングがきてもやりたい
今日はお休みれす

2時まで寝てた

今日は天気が悪いので鬱々した気分です


昨日は夜TとI本くんと大久保韓国料理屋へ行ってきました

美味しいし安いしまた行きたい店でした

I本君と仲の良い女主人がおもしろかったです

乳もまれました



この1ヶ月課題発表という会社のイベントをやっていて、

朝いつもより15分早く行って毎朝誰かの発表を聞くんですが、

5日があたしの発表の番なのです

仕事中にまとめるのもなかなかできなかったので、今日中にデータなどまとめないといけないんですね~

んまやる気でないんで、やる気でるかやらなきゃってなるまでほっときます


