大好きーflower

必勝ダンゴ剣がでるともうほんとに興奮する絵文字名を入力してください



今日一日出社で明日また休み。

でもあさってからベトカンで、しかも朝ちょー早いから明日休みって気がまったくしない。

やっとカンボジアのビザとれたよーいえぃうえぃ

11月の添乗またベトナムになった~次はベトナムオンリーです!

まーたパソコン壊れたよ。

電源抜いて一日おいたら復活しましたが~

ネットで調べたら、この機種4年つかうとこういう症状よく発生するようだ。

買い替え時かしら~

次何にしよ~

場所とるから次ノートパソコンがよいのだけど、別に持ち運んだりしないしやっぱデスクトップがいいよな~

テレビもデジタル対応の買わないとないし、そんときまとめて買うか?!
今日は中国チームの先輩と銀座のサルサバーにいってきました!

今日は前回よりいろんな人と踊ったので、相当汗だくになって踊った~

ダンスフロアの片隅にコンガがあったのでそれもたたきまくってました。

前回教えてくださった元アジアの方のショーがほんの少しだけどあって、

それもすばらふぃかった~

女の人が、すっごく綺麗だった!

もともとダンス見るの好きなのです。ジャンルを問わず。

明日から2連休!

でも添乗準備するよ~unchi♪pink


この番組すき。
2009.09.25 いぼ
今日はおやすみ!

実家の家庭菜園のとうきびやトマトやナスをたべて、

茶を飲みながら本を読むという超幸せな一日です。

2009.09.24 とめと
おとといパソコンがなぜか不調で、電源が入らずずっとビープ音がしていました。

昨日はパソコンも使えなかったので、9時に寝たよ

今日周辺機器をすべてはずしたらなおった!
2009.09.22 毛布
プレイズ・ザ・ミュージック・オブ・ハロルド・アーレンプレイズ・ザ・ミュージック・オブ・ハロルド・アーレン
(2005/06/24)
トミー・フラナガン

商品詳細を見る



トミフラ好きなんだ~

今日ひっさしぶりにJAZZききました。

ずっと聞かないようにしてたのですよ。

やりたくなるから笑

今日会社から帰る途中、通りかかった店からJAZZがながれてきて、

そしたらこのアルバムの「between the devil…」が頭に流れてきたので、

帰ってきてそっこーCDかけました。
うちの会社の中国ブログがあって、

最近そっちで添乗報告更新したので、

トミ★ブロ読者のみなさんよかったらそっちからのぞいてみてね~絵文字名を入力してください

他のスタッフにこのブログに逆アクセスされるのいやなので、リンクは貼りません笑

うちの会社のHPからさがしてみてくれ~
2009.09.21 GP
連休中も午前中は電話が鳴るので出社です!

しかし休日は現地手配会社も休みなので、

手配の仕事はほとんどなく、やることなくてちょー暇です。

ので来月あたまのベトナムカンボジアの添乗準備とかしちゃてるってゆー。


ここ最近足の疲れとれなくてやっばい。

久しぶりに湯をはろうかしらMARIO
2009.09.20 げりぷー
疲れているのでしょう起きたら3時半でした。

いや昼過ぎに起きるのはいつものことですが!


演劇をしながらピザを食べる夢を見たので、

一人ピザを注文してもくもくと食べました。


足の疲れが取れなくてやばい。

でとっくすしたい~

だれかいい岩盤浴とかマッサージのお店しりませんか~
今日は、仕事の後、高校の友達であるさっちゃんとご飯食べにいってきました!

さっちゃんとはなんと、4年ぶりでした。

なんせ卒業してから一回も会ってなかったからaa

新宿待ち合わせだったのですが、
時間があったので一回いえに帰っていろいろして、

さっちゃんが新宿に到着したとの連絡があったので急いで家を出たら、

ケータイを忘れたことに気づく。

時間もないので行けばわかるだろうと思って待ち合わせ場所に行くとみあたらない。

しばらくきょろきょろしてるとさっちゃんらしき人を発見。

でもなんせ4年ぶりなので自信もなく、
携帯もないので確かめられず3往復くらいじろじろ見て、
勇気だして声かけたら本人でした。



さっちゃんはもう4年前から東京に住んでるので美味しいお店連れて行ってもらいましたha-ri...はあと

まず伝説の肉屋 キャロル
店の主人がキャロル大好きだそうな。

ホルモンとか肉とか種類も豊富で超美味しくて、値段がやすい!



次に甘いものが食べたくなったので、丸井の一階のジェラートのお店へ。

GROM


ここも種類豊富で~おいしい!

夜11時の閉店間際なのに人ならんでました絵文字名を入力してください

らずべりーとミルクミントたべました
2009.09.18 やばい
相当衝撃的なことが。

10月からOJTの先輩が韓国チームに異動になった。

部署はいっしょだから、毎日会えるわけだけれども。

相当に、悲しいぞ。

さびしいぞ。

なぜかくやしいぞ。

そしてその先輩のかわりに、

別の中国チームのなかなか厳しい人が来るぞ。

大丈夫なのだろうかあたしaa
2009.09.18 山口さんちの
中国から帰ってきました~

今回は3000メートルを越す山にのぼる、

しかも飛行機のDELAYがちょー多いきっついツアーでしたが、

前回よか全然楽しかったです!

四川省の料理はどれもおいしいと思いましたが、

お客さんには超不評…あの土臭い感じの味が美味しいと思うのだが、

やはり日本人の味覚は繊細なのですね





今回も桂林のドライバーに口説かれた。

なんなの?

あたし中国人のおじさん好みの顔なの?笑

遠まわしに携帯番号を聞かれそうになったので、単語がわからないふりをしました。





今回行った九寨溝・黄龍はチベット民族の地域なのですが、

チベットの男性みんなかっこいい!

チベットはドライバーもショーの男の子達もみんなかっこよかったha-ri...はあと



世界遺産に登録されたので、観光しやすくはなっていいんだけど、

観光地化してしまっているのが残念。

でもほんとにおすすめです!

みんなにも是非行ってほしいな~あたしが添乗する日に!


ちょこっとだけ写真紹介だよん↓


DSCN2014_convert_20090918211843.jpg
九寨溝



DSCN2072_convert_20090918211339.jpg
黄龍



DSCN2046_convert_20090918211824.jpg
チベットの旗。
よく見るとチベット仏教のお経が書いてあるのです。

2009.09.11 どっきどっき
あしたから~中国だよ~

まだまだ~準備が~まにあわないよ~

今回は~気合入れてマッスル

高山病が~心配だぴょん
今日は他部署の人も交えて研修でした★

うちの人事が大好きな、自己啓発系の笑

同期のはなし聞くと、ほんと部署によって違うんだ~というのがわかります。



ここ2、3日、またちょっと調子悪いかもな~

ここ最近少しがんばってたかしら。

先月の電話応答本数、部署でダントツの1位でした!★

これで電話頑張ってるアピールはできたと思うので、

(うちの会社は窓口が店舗など窓口がなくて、雑誌とかネットのメディア販売だから、
申し込みは電話かネットしかないのです。だから電話命で企画・手配の人間も電話とるのです。
たまに支店長もとります。←これはさすがに…)

これからはもう少し手配の仕事に集中できるかな~
今日は病院行って、

六本木で本を買って、

そのあと家具を探しに目黒に行ってきました!

とりあえずはらごしらえしようと、ネパール&チベット料理の店へ。

普段こういうアジア系料理の店には目がないのですが、

今日の店は「…?」だった。

鶏肉と野菜のガーリック炒めランチを頼んだのですが、味薄だし、

セットでついてきたなぞのスープ。

コーン?なんか穀物系を煮込んだ、やたらしょっぱいスープなんだけど、最後まで原材料の正体不明で

てかただしょっぱいだけで、

味の問題でご飯残すって事普段めっっっっったにないんだけどあれは無理だった。

でも店員さんが感じよかったのでよし。



最近ほしい家具がたくさんあるのです。

本棚、ちゃぶだい、和タンス、書生の机、ソファベッドetc

てことで、家具ストリートへ。

駅から結構遠くて、うだうだ歩いてたら、

寄生虫博物館

なるものを発見。

入館無料だったので、入ってみました。

なぜかカップルが多い。

寄生虫や寄生された動物の内臓とかのホルマリン漬けが多数。

ひとりで「うげぇ~」と言って出てくる。



家具ストリートは評判通りたくさんの家具屋さんありましたが、

あたしが求めている昭和ちっくな家具はどこにもなく、

石鹸おきだけ買ってきました~



どっか昭和ちっくな家具の店ないかな~
中国魅録―「鬼が来た!」撮影日記中国魅録―「鬼が来た!」撮影日記
(2002/04)
香川 照之

商品詳細を見る



さみーに頼まれて、シネマート六本木まで買いに行ってきました。

(ここにしか売ってないらしい)

ちろっとみたらおもしろそうだったので、自分の分も買っちゃいました♪

10年くらい前に撮影された、「鬼が来た!」という映画の彼から見た舞台裏みたいな。

まだ1/5くらいしか読んでませんが、いまんとこは、
「あ~、中国だったら、こういうこと、あるある。」

という感じです。

自分のなかで驚きレベルが相当上がっているのだろうなーと思うと怖い

それでも撮影自体は過酷なものなので、さっき夕寝してたら夢に出てきてちょっと気分わるいです…笑

(しかも中国というのがもう仕事の範囲なので、仕事のこともからんだ感覚なのでさらにがーん
お母さんという女お母さんという女
(2009/04/24)
益田ミリ

商品詳細を見る



もう20回くらい読んでる笑

これのお父さんバージョンもあるの~

じつはこれが中国のホテルに忘れてきた本です。

Tに新しいのかってもらったんだ~♪

ぷぷぷ
2009.09.06 茶位
栗ちゃんがきた2日目は、

こたろーとふゆちゃんと、冬ちゃんちの近くの薬膳カレーの店にいきました!

これがとっても本格的で、

なんといってもマスターのキャラがさいこー!

ふゆちゃんちのあたりはとっても雰囲気がよく、

京都の西陣とかあのあたりの感じを髣髴とさせて、すっごい落ち着きます。

またあそびに行くぞー!




金土日と出社ですが、土日はわりとのんびり仕事できるので好きです。

んで月火やすみ!

12日からまた中国なので準備しないと~

こんどは九寨溝です!
2009.09.03 聖子
今日は栗ちゃんが遊びに来てるのれす!

近所の魚民でのんでくって、

帰ってきたらチャリと電話で話し、

栗ちゃんは今お風呂ですさくら

栗あがってきたのであたしもいまからはいりまっする

デズニーいってきたそうな!

いいなーあたしもいきたい~

ねむい~
長州小力

perfume

rip slyme

木村カエラ

上野樹里

椎名林檎

瑛太

松山ケンイチ

あおいゆう

本多力

いまわのきよしろう

谷村新司

タモリ

tahiti80

くるり

ジェーンバーキン

神々

ニーナ

うめかよ

