2009.08.31 スイート
最近和なタンスやテーブルや本棚がほしいので、

目黒の家具ストリートに行こうかと思っていたのだが

台風の影響でずっとどしゃぶりなのでひきこもっています。

ひきこもりながらもいろんな地域の特産品を食べまくっている。

実家のトマト!うまい!

北海道のサケ!

マグロのホルモン!(?)

実家の梅干!おいちー!!

鹿児島のサツマイモのお菓子!

今日の夜はタイかどっか製のレトルトのドライカレーつくって、
そのうえにまたあまったトマトのせて食べようとおもう~♪

って食べ物のことばっかですな~

O氏はわかっているのだろうなぁ

てかうんざりしているのだろうなぁ

この一見大きく見える動きが

本質的なことが要因じゃないってこと



あしたはお休み~♪
2009.08.29 カブトムシ?
土日出勤は人少ないし穏やかだし好きです~

近所のアジアン雑貨の店でセールやってて、

1050円でズボンとシャツと、2500円でズボン買った!

普段は6000円位はする店なので、

いつものぞくだけで終わりでアクセサリーとかしか買わないけど今日は得した気分~♪

てか2500円でも買うのを少しためらうこのケチ魂!笑

人前では気前よく使う傾向があるので、一部のフレンドの間では浪費家のイメージが強いとみーですが、

意外と倹約家です笑
2009.08.29 紅生姜丼
今日会社終わった後、

会社の先輩達と吉牛いって、

そのあと池袋のサルサバーに行ってきた!

うちの部署に以前勤めてた人で、

サルサ留学をするために辞めた人がいるんだけど、

その人に教えてもらいながら踊ってきました♪

その人と踊るとやっぱ違うの。

リードしてくれてからだが勝手に動く感じ!

楽しかった~また行きたいな!
2009.08.27 梅干
ロイズの、
チョコポテトチップの、

なんとかフロマージュってやつがちょーーーーーーー美味しい!!!

チョコポテとってあんま好きじゃなかったけどこれはちょーーーーーーうまーいha-ri...はあと

手がとまらんよ~
2009.08.27 さくさく
今日は中国チームの先輩や上司や取引先の人たちと日付かわるまで飲んでた~

ちょーたのしかったぁunchi♪pink
2009.08.25 クッパ
やべ~昨日10時間寝たよ

(注:休日じゃありません)
2009.08.23 ウン
うんち したのは だれよ!うんち したのは だれよ!
(1993/11)
ヴェルナー ホルツヴァルト

商品詳細を見る



今朝Tを家に残して出勤~

んで家にもどったらこれがあったha-ri...はあと

神保町でみつけたやつなんだけどいつかってくれたのかな~?aa

おしえてくれないけどうれし~♪

今日の帰りはジャズクラブのギターの先輩にあった!

前から家が近いというのは知ってたんだけどまぢびっくり!

あしたから~また一人だけどがんばるんるん

「だいじょぶだぁ~」unchi♪pink
2009.08.22 ホテルの墓
今日は浅草いってきた~!

そしたら鳥/肌/実がいたの!!

浅草寺でもいたし、花やしきでもいた!

花やしき行った後、うえにゴールデンウンがのってるアサヒビールのビヤホール行って軽くのんだ~

クリークとかいうチェリーのビールがめちゃうまかった~

てか入れ方がちがう!

その後はまた本屋行って帰ってきた~

ごはんおいちぃ桃おいちぃ
昨日からTが東京にきていますunchi♪pink

今日は昼だいぶ過ぎに神保町いって古本屋街ぷらついて、
後楽園遊園地の近くの施設(らくーあ?)でご飯食べて、

酒飲んでさらに本屋行ったりしました。

昨日も本屋行きました。

実は中国のホテルに、お気に入りの本を忘れてきたのだけど、

同じのを買ってくれた2

わーい
今回の海外添乗ほんっとアンケートの結果悪くて

毎日一通ずつクレームレターがくるのだが…aa

どうせだったら一気によこしてくれ~汗とか



今回いつもと客層が全然違うこともあり難しかったのれす。

今回の反省点を次に生かすため、切り替えたいのだが。

こうもいつまでもずるずると手紙が来るときりかえれないよ~絵文字名を入力してください

この仕事、ほんと強くなる笑

かつ、人に感謝できるようになるflower
きょうはみくさんといっしょに池袋の執事喫茶にいってきたよ~んaa
近所の業務用スーパーで売ってるニュージーランドのアイス。

ホーキーポーキー!


めっちゃうまい!


さっきネットで調べたら、1000ml2個セット2500円とかで売ってるけど、

いやいや!

うちの近所じゃ1個600円くらいで売ってますから!


さっぱりバニラに濃厚なキャラメルがとろ~ん

たまらぬ~2



きのう帰りにトマト買ってきて、11時くらいに食べようと冷蔵庫覗いたらない。

かばんの中にもない。

家中どこ探してもない。

まさかと思ってチャリ置き場に行ったら、

あったよ、かごの中に…


ごめんねぷちトマトちゃん5時間くらい放置してたよ



明日みくさんと執事喫茶行くのですが、

それをとなりの素敵な先輩に話したら若干ひいていました


ワンレンのボブに飽きたので自分で髪きりました~けむり

前髪つくってサイドも顔の周り切ってマッシュっぽくした~


最近、
コンビニ弁当は身体にわるいよな~と思って買わず家に帰るんだけど、
ごはんつくんのめんどくさくって結局何もたべず11時とかになるという毎日

そのくらいになってようやくいかん!と思ってご飯炊き始めるという

ふりかけご飯とミニトマトでも食べるだけましかaaぶー

トイレ行きたい
らっちゅ2009が9月の上旬東京でライブをするそうな♪

その翌日からまた中国の添乗なので、もしかしたらライブにはいけないかもですが、
リハだけでもなんとか顔出したいと思います芽




9月は九寨溝・黄龍に行くのですが、

自分が高山病になるのが心配だ

だって…あたし…階段上っただけで息切れするし…

酸素ボンベ吸いまくろうと思う。
食べる酸素も買って行こうと思う。
酸素水も持っていこうと思う。




7月の電話応答率が発表されたのですが、35人中4位でした~絵文字名を入力してくださいぱちぱち




と こ ろ で



10月の添乗アサインも出てるのですが、ベトナム・カンボジアになりそうです。

正直、東南アジアの国々の違いがよ く わ か ら な い

カンボジアはアジアで珍しくビザが必要な国なのですが、

ビザのシステムもよ く わ か ら な い

そんな感じのアジア・中国旅行センター勤務のとみーです★
今日はお休み~一日中寝てた~

寝て、起きて寝転がって本読んで、寝て、本読んで、寝て…

精算書類やら日報書かないといけないんだけど~

まだ逃げている(注:現在23:30。)

このぎりっぎりにならないとやらない性格は一生変わらないだろうな。

小学生の時から夏休みの宿題は前日に片付けていましたよもちろん。



アンケート見たら、今回かなり評価厳しくてしょぼーんです。

次がんばるもんっ。しょぼん。
東京で地震あったんですって?

今日まで5日間中国に添乗行ってきました!

上海とか蘇州、杭州など江南地方周遊。

現地の、ガイドさんが、ほんとに素晴らしくて、かっこよくて、惚れました。

リアルに…笑

なので今日最後の昼食の時自ら名刺を渡してきた!

彼のもゲット(ケータイ番号付!)

そしてアピールすべく、彼の吸ってる煙草の銘柄とミリ数チェックしてコンビニで購入しプレゼンツ。

でもね30歳前半かな~と思ってたら~44歳だそうな!がびょーん

江南なまりの中国語もまた、素敵…ha-ri...はあと

ドライバーさんもまた素敵な方でした。50歳くらい。

あたしにご飯をもっと食べろ食べろと言ってくる、お父さんのような…笑

でもむしろドライバーさんに口説かれたけど。

「何歳?彼氏いるの?中国人はどう?」みたいな。

添乗員と現地ガイドの結婚結構あるって言ってました。

しましょう!



てか観光の話しろって話?笑

大連よか綺麗だな~って思いました。

あと中国語と観光地情報もっと勉強しなきゃな~って思いました。
(お客さんのほうが知識多い人普通にいるし…100%アンケートめちゃくちゃかかれてるので怖い…
しかも自分の働く部署の人みんながそれを見るというのも嫌だ…)

海外の添乗ってガイドいるから国内より楽なんだけど、お客さんはぐれないかとかに気はりつめてるので感動してる暇はないんですなぁ。

ベタだけど上海はワイタンの夜景とか豫園商場とかおすすめですぞ。

東洋のベニス蘇州の河めぐりもよいですよ。

あっ、耳聞こえない人たちの千手観音のショーとか上海雑技団みてきたけど、これはすごかった!!




ちゅーか今回の添乗でまた改めて感じたけど、日本人ってほんっとわがままです。

こーゆー気質だからこんだけ発展したんだろうなーとも思いますが、
サービス業やってる人間からしたらめんどくさいです。

幸せ基準高すぎです

ガイドさんが日本の添乗員さんはほんとにかわいそうだと言ってました笑

むしろ、結婚して早く辞めたほうがいい仕事だといわれました笑




ところで7月末はお母さんがこっち来てくれて、

ご飯作ってくれたり部屋掃除してくれたり話し相手になってくれたりしたのでちょっと元気になりました!

食事ってほんと大事だな~って思った!
