星本日のトミ★ブロは完全に愚痴なのでご注意星




いや~ほんっと仕事やめたいです!!笑


今日はなぜか支店長に怒鳴られました。




んま完全に理不尽な理由なのですが、社会には理不尽さが当たり前なのれす。



とは言っても、理不尽であることにあーだこーだ言ってもしゃあないです。

だって彼らは一生懸命だから。

だいいちあたしも一生懸命だったらこんなことじゃへこたれないです。

しかしかわいく反省したりはしません。だってあたし悪いと思わないもん笑

ただ悲しいし「やりにくいなぁ」って感情がすごくうっとうしいです。




だって!

あたしはこの仕事になにか目標があるわけでも、情熱を傾けれるほど好きなわけでもない。

じゃあなんでやめないかっつーと、失業保険でないからです。

そんな理由です!






最近とことんつくづくやだなって思った人…

性格意地悪なのに頭のよさと知性でカバーしてるひと。

いい年なんだからせめて自分を認めてください。

まじめな人、ほんと苦手です。
午前中は築地のビッグバンドの見学(という名の合奏)行ってきました。


結局辞退することにしました~


諸理由により笑




今を生きるというのは難しいもんです


東京
今日は、マジェスティックの練習でしたよん

練習行く前に、リードと練習のできるカラオケを求めて新宿をさまよい歩いてましたが、

まず新宿は管楽器の店が全然ないですね。

リードもいつもと違う数字の買ったし。

カラオケも土曜の昼じゃ満員でしたわ~

川でやるしかないかunchi♪pink




合奏はというと、初見だったうえ全然しらん曲ばっかだったのでぐちゃぐちゃでしたわ

すっげ後味悪いです。

谷口さんが来なかったのも相当ショックです

楽しかったけどね





練習終わった後は少し飲んで、終電で帰ってきたよ~

新宿の改札で駅員さんが「終電ですよ~!!」って叫んでて、

「東京…!!」

って思いました笑




あと最近気づいた(いや、前から気づいてたけど認めちゃいかんと思ってた)んだが、

人と音楽の話するのがあまり好きじゃない。

これはどういう心理なのかしら。

なんか閉口してしまう



なんだろ知識のぶつけ合い見たいなんが嫌いなのかも



楽しいときももちろんあるよ







*覚書*

ここを離れたところで関係をもちたい

個人対個人として

そんな人がたくさんいます

そこまで行くのがむずかしい

いや、むずかしくもないのか?

自分の勇気しだいか?

うざがられたり迷惑だったりしたらやだもん



かーわいいですよね~


ちなみに日本の「ギャル」の語源は彼女?と思って調べてみたけど、
「ギャル」の語源はGIRLが訛ったものらしいので関係なさそうです。


最近トミ★ブロがYOUTUBE動画に頼っている点が懸念されますが
んま毎日同じようなことしてる仕事のこと読むよりは楽しいんじゃないでしょうかどうでしょうかunchi♪green



自分のブログにお気に入り動画貼り付けとくと、いちいちログインしなくても好きなもの見れるため…という横着な理由もあるとかないとか…






ところで、「音楽がないと生きていけない」という言葉をちょっと冷やかしてしまう部分があります。

しかし自分も音楽まみれに生きているのです


お父さんは趣味:ギター、作詞作曲で、某公共放送の音楽番組で、最多出場をはたした位(自慢です)
家にいるとテレビ見てるかギター弾いてるかパソコンに向かって編曲してるかだし

お母さんもいっつも歌ってるし
(2人の出会いもバンド仲間の紹介?やっぱ音楽だし)

さみーもいっつも歌ってるしあたしがちっちゃい時はピアノ弾いてたし


そんな環境にいるとピアノ弾いたりCDをむさぼるように聞いたりSAXやったりするのはごく自然なことなわけで

自分も音楽にまみれて生きているわけで

まわりにも自然とそういう知り合いが多いわけですが






んま、冷めた話、音楽はなくとも人間生きていけると思います。

人間も人間である前に動物ですから。




しかし最近、3万5000年前の、鳥やらマンモスやらの骨で作ったフルートが発見されたそうですね




そこで思った。


音楽がなくても人間生きていけるけど、


音楽無しで生きていくのは難しいことなのだろうな~。





音楽はいやがおうでも発生してしまうものなんでしょうなぁ





だから合理主義とか無駄を徹底的に排除することは
人間の理性の最骨頂であるようにみえて、至極非人間的だと思うのです


だから無駄のない人ってつまらんと思うのです
びっくりですね!

マイケルジャクソンね!

昨日たまたまジャクソン5のCD聴いてて
「ほ~んとマイケル天才だすね~」と思った矢先だったのでますますびっくりですね



そしてこっちでちちんぷいぷいが見れるというのもびっくりですね

めちゃうれしです角さん絵文字名を入力してください




今日は昼過ぎまで寝て、

下北沢行って買い物してきまんた



暑くて②ビールやらフルーツジュースやら水分とりまくってたら
おなかがたぷんたっぷんやばい




最近服屋行っても自分がなにほしいのかようわからんですね~

てか東京は店~店間が距離あるので、歩いてるうちに疲れて服目の前にするともうどうでもよくなるんですわ笑



2年ぶりくらいになるであろうファッション誌でも買いに行くか?!
今日で海外添乗研修おわったよーん

昨日の成田疲れすぎて爆睡

んで今日ほぼすっぴんで会社いったら、

今日休みのはずのY先輩(となりの席・かっこいい・やさしい)のお姿が…


先輩ずっと添乗行ってたので、
お帰りになられたら最高の笑顔で「お帰りなさい2」って言おうと思ってたのに…

んま、今日はお互い研修だったので顔合わす時間も少なくてよかったんですけどね!




海外初添乗は、8月の上旬、中国の江南地方になりそうです!

どうやらあたし海外添乗楽しみらしく、この3日間の研修はとても熱心に受講しました。

てか国内AIRを経験せずにいきなり海外行くのだが…よいのか?



とりあえず7日は国内のバス添が2つ入ってますが、

上旬のがめちゃ憂鬱です。

立ち寄り場所が多すぎてやばい。





明日から連休だよーん♪

初の3連休です!

2009.06.24 所詮胚胎



今日は成田空港行って研修でした♪

ちょっとわくわくした

にしても、部署によって雰囲気や性格全然ちがうなーって思った。


他の海外旅行部の同期もいっしょなのですが、

とりあえずうちの部署のうちら新入社員はあほすぎるってことですaa







今度ふゆちゃんがくるりのライブいくそうだ。

うーらやまし~

うちのがっこの軽音(だよね?ロクコじゃないよね?)出身なんだよ~ん
不思議の国の論理学 (ちくま学芸文庫)不思議の国の論理学 (ちくま学芸文庫)
(2005/06/08)
ルイス・キャロル

商品詳細を見る



最近読んでおもしれかった本


こないだだまし絵展行って、数学大事だな~と思って買いました。


背理法とか…やった、やった、こんなのって感じ

数学的な短編集なのです

こうして読むと数学っておもしろいな~と思うけど、

学校でやる数学ってなんであんなに詰まらんのだろうか

(ドリルを解く面白さみたいなんはあるけど)



もつれっぱなしも読みたいです。



ただ普段日本語以外が原書の本はあまりよみませn。

すっすっと頭に入ってこないからです。






*覚書*

不思議の国のアリスといえば、小6の、町営図書館

館長さん(たぶん)は同級生の女の子のお父さんでやさしそうで知的な感じの人

言葉あそび???
今日は会社終わったあと、
ふゆちゃんとBUNKAMURAミュージアムのだまし絵展行ってまいりましたー!!


たのしかったのれす。


こんどあんな絵かいてみようとおもいます。


眠いれす。

お休み。
最近味覚が保守的です。

とりあえずアイスは抹茶かチョコミントです。


この2つが好きなのはもう小1くらいからずっと変わってません。





本にカバーおかけしますかってよく聞かれるし、

頼んでもないのにかけられたりもしますが、

そんなに人々はカバーを必要としてるのですか?

カバーかける必要性というか意味がよくわかりません。

おしゃれなMYカバー使うとかはわかるんだけど。

あれってなんでつけるの?

何読んでるかまわりにばれないようにするためですか?


本にカバーかけることと、トイレで音姫使うのにはなんか同じような違和感がありますね~



ところで最近自分の本棚整理しなおしてみたら、

どんだけ山田詠美と三島由紀夫好きなひとみたいな感じだった。


昨日古本屋で豊饒の海買ったのがいけねぇんだ
実は昨日、朝時間なくて駅までチャリで行って、
駅前に停めてたら撤去されてました笑

ちょうど今日はお休みだったので中野駅まで歩いてとりにいったよ~


こわいおっちゃんとかに注意されるかと思ったけど、
意外とみんな優しかったです。

がっつり5000円徴収されましたが。


これは痛い…絵文字名を入力してください



そのあと高円寺行って髪切って、

ぷ~らぷらして、

ケーキ食べて、

近所の本屋に行った。

気づけば2時間近くいたのか?

***

そして今上の文章を放置した状態で2時間くらい本よんでました。

最近は本読むことが最高の幸せですわ

しかし寝転がって読むのですぐねちゃうんだこれが
一泊二日山形さくらんぼ狩りツアーJRでいってまいりました!!

200906161047002.jpg


最高級品さとう錦食べ放題です♪

今回TDへのお土産が多く、さくらんぼもいただきました!

めちゃうまかった!!

各地さくらんぼソフトとかあるし。

いままではさほどさくらんぼに興味なかったのですが、これからは注目してみようとおもいます笑



お客さんからもたくさんプレゼントいただいて、大内宿のせんべいとか。さくらんぼキャラメルとか。
民芸品店の小銭入れを下さったかたまで!!

今回初めてバスガイドさんも乗務していたのですが、
ガイドさんほんとすごいですね~よくあんなずっと喋ってますね~
ガイドさんがいるとほんと添乗員の仕事は業務的なことばかりなので、お客さんの前では活躍する機会が少なくちょっとさびしいです。
でもガイドさんの話はおもしろいので、普通にお客さん気分ではなしきいてます。


5歳の男の子にナンパされまくりました。

帰りの新幹線のなかで、
「電話番号教えてください」って2回きかれて、
「次、また会ってくれますか?」って言われましたaa


JRって作業が大変なので、トミブロ読者の皆さん、
できるだけツアーでは途中下車しないでください笑
今日は有楽町で大海外祭りのイベントスタッフしてきました!

明日ーはー山形へ添乗でっす!







あっちの彼とこっちの彼の主張は似ている。


あっちの彼によると、

大変そうだな~と思うほうの選択肢がほんとは自分が進みたい道なのだそうだ。

たしかにそうかもしれぬ。


こっちの彼も人生は選択肢がたくさんあって、どっちに進むかで全然違う世界が待っている。

それがおもしろいと言っていた。


選択肢。


今日は休みでしたが一日添乗準備しとりました~けむり



新聞屋さんがきて、契約書のサインしたんだけど、
サービスすごい!

こっちが値切るまでもなく、

1ヶ月分無料でさらに洗剤2箱ついてきた。

これもともと調味料セットもついてるからね。

しかも、支払い方法訪問でいいかって聞かれて、

振込みとかないんですかって聞いたら、あるけど洗剤とかもらいにくくなるよって言われた。

つまりこれからもいろいろもらえるってことですか?!

ただでさえ安いのに~さすがあの系列商売うまいです






さっき築地のビッグバンドの楽譜が大量に送られてきました。

てか見学のつもりが、もうとりあえず7月のライブは出てくれるよねみたいなかんじで話が進んでいます汗とか

とりあえずリハと通しでてくれみたいな…

しかも楽譜みたらけっこー難易度高いっつーか、

やったことない人のしかもよく知らない曲ばっかでよくわかりませんわ。


てか3rdむずい~kao06




・覚書・

たった10年前の気持ちが思い出せないのです

記憶でしかないのです

20年後や30年後はいったいどうなるのでしょうか
2009.06.13 あぢぃ
今日昼ごはんのとき、S課長の悪口を喋ってたらうしろにテレホンのチーフが笑

やべって感じでしたが、普段は彼女のほうがいろんな裏情報を教えてくれてるのでまぁいっかって感じでした。



最近やっと新聞の定期購読を申し込んだのですが、

ちょっと雨ふっただけでビニール袋で包装してくれるというすごいサービス

新聞代値切ろうと思ってましたがただでさえ安いし辞めよっかな笑

いま読んでたら、映画の字幕スーパーの手書き風の字体が減ってきているという記事があったのですが、
それによると字幕をパソコンで作り始めたのは80年代かららしい。

つまりそれより前は全て手書きだったのですね

よく考えればパソコンなんて一般家庭に普及し始めたのここ10年くらいだし当たり前のことですがすごくない?!

そう考えると昔は職人が多かったのですね~

当時の職人達は今どこで何をやっているのでしょうかね~








みんな大好き「FOUR BROTHERS」


これめっちゃかっこいいしやりたいんだけど、最初の1小節(とくに最初の2拍)をかっこよく吹ける気がしません
今日は定時に帰ってきた~!




今日のお昼はテレフォンを指導してくださっている方に紹介された、近くのビルに入ってる社食に行きました。

500円で定食が食べたられるのがまぢありがたい絵文字名を入力してください

新宿じゃランチに普通に1000円とかかかるからね~

ワンコインはほんとにありがたいです。

しかもそこ夜は居酒屋なのでおいしいのです。

こんどからできるだけそこ行こうとおもいまふ。




マジェスティックのあるとの人にもう1つビッグバンド紹介されて、

今度見学にいきまーす♪

築地市場で働いている人が多いという素敵な予感のビッグバンドですflower




はやく、仕事に慣れたいよー!!
2009.06.09 つかの間の
なんと

S課長異動になるらしいaa

そして中国チーム、2人増員らしい!!

うちのチームアジアに比べて残業率やばいからね汗とか

これはダブルでわくわくなニュースでした




ところでこのアニメ知ってるひといる??




衛星アニメ劇場でやってたんだけど突然打ち切りになっちゃったんですよね~

当時小3とかで難しかったんだけど、登場人物がかっこよかった記憶がある。

最近調べてみたところ、

そのあと他の枠で放送され無事完結したらしい。

にしても今見たら、手塚プロダクションとあって、

この感じ納得。



京都にいたときは、

ワンダァカフェに行ったとき決まって「アドルフに告ぐ」読んでました。

まだ途中なので買ってしまおうかしら。

白鯨伝説はDVDBOXでてるらしいので探してみようかしら。
うちの会社いい人ばかりと書いてきましたが、

もちろん嫌な人もいますよ。

うちの中国南チームの係長、Sさんです。

もうほんと陰湿だしねちねちしとるし根に持つし声ちっちぇえし、

人と気持ちよく仕事をしようという気がまったくないです。

過去にこの人せいで辞めた新人多数らしい。

てかあたしもそのうちの一人になるんじゃないかという可能性大笑

今は仕事に精一杯でその部分での不安が大きいけど、

それを乗り越えた時に今度はあの人と一対一で仕事しなきゃないかとおもうとほんと嫌です。


同期に彼の愚痴を話せてるので(てか新人はみんな口々に、自分は彼に嫌われていると言う)、彼のネガティブさを共有できてるからまだいいです。

愚痴ってたら、同期に「とみー、反抗はしちゃだめだよ笑」

と言われました。

むりかもー笑

ある程度力つけたらふつうに反抗しそうです。

まー辞めるとしたら、いじめられっぱなしでやめるよりそのほうがいいわ

早く仕事覚えたいな~


ただでさえ弱ってるところに心無い彼の一言で涙をこらえた今日一日。

こころが硬くなるのはいやだな~
最近かならず、朝5:30頃に目が覚めるのです。

いつもならトイレ行って二度寝するのですが、今日はそのまま起きて、地球の歩き方で中国の勉強しました(エライ!!)


最寄り駅でフリマがあるとのことで、HPには100店舗規模と書いてあったので相当期待して行きましたが、完全に期待はずれでした。

店の数も20件もないし、年齢層高めだし

しかも東京価格なのか?高い!

Tシャツをたくさん売ってる人がいて、
そのなかに1つかわいい「Tじゃない」シャツがあったので、とりあえず手にとりキープし、ほかのTシャツを見ていたら、

Tシャツは基本600円だったらしく、

「それは600円じゃないんですよ~」
と言われ、
「じゃぁいくらなんですか?」
と聞くと
「ニーゴーです」
「??」
「2500円です」

場合によっちゃ古着屋より高いじゃん笑

しかもこのやり取りをしてる間に、あたしの手からシャツを奪い取りたたみなおしてもとの場所に戻すという。
売る気なしか!
てか商売へたくそか!


最終的に、今回の収穫は、
TSUTAYAがだしてるレンタルしつくされたアルバムCD1枚100円。

最近aiko聞きたい気分だったのでまぁいいか~芽






家に帰ってカレーを作り(あとでレシピ公開!)、
そのあと昼寝。







夕方に目覚めて、まだ美術館が開いている時間だったのでとりあえず丸の内線に乗り、電車の中でどこに行くか検討。

3、4箇所悩んだ挙句、20分くらいでいける、表参道にある岡本太郎記念館へ。


中にはアトリエと、企画展、外にはカフェと庭が

2.jpg3.jpg

↓犬だそうです
4.jpg

よくあるあの顔を左右から見てみた
6.jpg7.jpg

5_20090607204141.jpg

これも彼によるものなの…??
mail.jpg



TとI本君は以前ここに来て精神的にぐったりしたそうです

あたしは別になんともなかったが

予想するに、

リーダータイプの彼らは普段は大抵のことを把握できるけど、
この博物館きてよくわからんっちゅーので、それが彼らにとってはイレギュラーな心理状態だったから、意識しないうちに頭つかって疲れたのかしらとか思った。

あたしは普段からわからないことだらけなので、わからないことがあっても放っておけるから平気なのかしらという…



とりあえず本購入しました↓


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫)自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫)
(1993/08)
岡本 太郎

商品詳細を見る



この本別に普通の書店でも置いてあるけど、

入場料も安かったことですし良い機会ですわ



ところで岡本太郎といえば「トン子ちゃん」を思い出します←しってる人いる?






そのあと、近くでポートレイト展やっているということで行ってみた。


北島敬三「Portraits」@RAT HALL


帰ってきて、近くのラーメン屋で白ゴマ坦々麺たべた~♪

ここのはひき肉の量多いし、刻みザーサイがこりこりしておいしいんです




今週kら来週に掛けては、海外説明会や添乗(初JR!)があってなかなか大変な週になりそうです!
頑張れ自分
2009.06.07 a.m.2:00
2008年にこのブログはじめたけど、

この年は私にとって空白の年。

「2008??あたしにこんな年あったっけ?」

って感じの年。

この数字を見てもぴんとこないぞ。




だからといって、それ以前の年の、細部を思い出せるかといったら、そうでもない。



***



友人の日記をみた。

うかうかしてられん!

思い出せ、あたし!

あの、経験に対する貪欲さ!


***



あたしまじめだけど、

あたしと違うタイプのまじめなひとが苦手(てか嫌い)です。

それが具体的にどういうタイプかって言うのはいまはうまく言えないけど。



全部言葉にしなきゃいけないっつーか
野暮っつーか
要領がいいっつーか
正しいこと言うっつーか
「要するに」とか「だから」が口癖っつーか
人を信用できないっつーか
自分がやらなきゃって思ってるっつーか
「テキトーに」が通じないっつーか
凝り性とは違う完璧主義っつーか
人を責めがちあるいは悲劇のヒーローヒロインっつーか
今を認められないっつーか
無駄がないみたいな

てか無駄がないことほど面白くないことはない





そして私の悪いクセは、そういう人を完全にシャットダウンしてしまうこと笑




特にもう「正しいこと言う」ひとには閉口する。
「そんなこと辞書にものってるわ」って思う。
(のってませんよもちろん)←まじめ笑




あ、あと最大の敵

善意を自覚してる人
容易に人をフォローする人!

あんた以外の人間はそんなかわいそうな人じゃねーよっつーか
ネガティブの再生産すんじゃねーよっつーか
人を馬鹿してるのか?っつーか



あと、そんな人を「いい人」と安易に評価する人
あるいは人のなんてことない行動を「善意によるもの」と評価してそれを口にだしちゃう人


ちゃんと個々の中身みて、相手(フォローされた人ですよ)の気持ちを知識によってではなく、感じて、鈍感なら「きちんと」想像して慎重に判断してるならよいのです

そうじゃなければフォローされた(とあなたに判断された)人に失礼だとは思いませんか。

思いませんね。









ほんとチャリ乗ってるだけでまぢたのしい今日この頃です。

やっと父と母にプレゼント買った!

父には免許証入れと、母にはショルダーバックflower


正直言うと、母のショルダーバッグのデザイン、もうちょっと華やかなの買ってあげたかったんだけど、
機能性を重視しました。

んまこれからも買うチャンスはあるし今回はいいか!



あとユニクロで念願のブラトップかいました。

もう夏は苦痛で苦痛で…

とりあえず一枚買いましたが、よかったらTシャツとかワンピースとかいろいろ買おうと思う。



ソファベッド&座椅子がほしい。

だれか車でイケアに連れてってください
2009.06.05 らっきょ
こないだ行った和倉温泉のツアーでごいっしょしたお客様から、
昨日お手紙をいただきました絵文字名を入力してください

あたしが働いてる写真もいくつか入っていたので、
お父さんとお母さんに送ろうとおもいます!

てか、初任給で何もプレゼントしてないし、
お父さんの定年祝いも贈ってないし、
さいきんお母さん誕生日だったのわすれてた!!!!

なんて親不孝なのでしょうね

明日あさってはおやすみなので、
今度こそはプレゼント探しにいかなきゃ!


チャリで新宿いこかな
2009.06.04 バス
こーたろーから前CD借りて、大好きになりました(アーティストが)




CD全然見かけないです。

どこでおいてますか??
2009.06.03 便所サンダル
みなさまお元気ですか?

今日は久々に各地方から同期が集まり、人事主催の研修でした!

なんかうちの人事は自己啓発系の研修大好きなので、年に何回か催されるのですが、

ご存知のとおりあたくしどうしてもそういうの冷やかしてしまうのです笑


でも最近はストレスたまり始めてて、

今日の研修で今後の目標みたいなのも改めて確認できたし、

他の部署の子の話聞いて、良い意味で「うかうかしてられないな」と思ったので

有意義な一日でした。unchi♪





ところでわたしはほぼ毎日ブログ更新してるわけですが、

ミクシィもやってないし、社会人になったみんなや京都にいるみんなが元気にしてるのか全然わからないわけです。

すっごい気になるのでコメントでもメールでも何でもブログ始めるでもなんでもいいからみんなの様子を知りたいですわほのぼのさん

みんなお元気?

東京来たら連絡してねー!



今日は豚の角煮つくりまっする
今日はわりと多く残業した後、

同じ部署の同期の子2人と新宿のどっかのカフェで女子会!

いや楽しかったね

上司の愚痴も言えたし笑

突っ込んだはなしunchi♪pinkもできたし

こっち来てそういう話のできるひといなかったので~

うれしす

いつもなら寝る準備を始めてる11時近くまでだべってたけど、

すこしストレス解消できましたわ~♪


明日もがんばるぞい
君のなにが気にくわないって、

愛がないんだ、愛が






次男三男(姉がいる長男含)とは大抵愛称悪いです。

なかよい友達は8割長男です

だってあたし末っ子だから!

面倒みてほしいの!嫌味じゃない人に

血液型トークにはまったく興味ないが、兄弟関係にはわりと興味があります

「B型?あ~わかる~!」には全く共感できませんが

「弟?あ~わかる~!」にはわりと共感できます

(前者にはそれによる社会的位置関係はまったく発生しない(血液型本とかでてるくらいだし偏見がつくる位置関係はあるかもしれないが)けど、

後者は少なくとも家族のなかで社会的な位置関係が多く発生するでしょう)







要領よくてうまくやってる奴より

要領悪くて損することの多い自分を誇りに思います!

そんな今日この頃






文章前後関係めちゃくちゃですが





昨日は詠美様を一冊読んで

その後読み始めた本↓



放送禁止映像大全 (文春文庫)放送禁止映像大全 (文春文庫)
(2009/05/08)
天野 ミチヒロ

商品詳細を見る


くだらな面白いです


森達也の「放送禁止歌」ってありますが、まったく別物です


たまにこういうの読みたくなります






ところで

ノートンとセキュリティ対策ツール同時に動きはじめちゃったよ





よく目にするけどよくわからないサブタイトル

「~○○はどこにいくのか~」

どこにも行かないでしょ





あなたの生きる目的はなんなんですか?

そう感じる人はたまにいます。

てかみんなのそれが気になる。

ききたい。

うず②







ぽつぽつと昔から思ってることを書いてみました





マグロのアラの煮付けたべたらちょっとおなかいたい
