今日はほんっと一日中寝てましたわ~

音楽聞いてほん読んで寝て

夜は添乗の精算をいたします

ディナーは豚肉とにんにくの芽の炒めとトマトと卵の炒めつくりまっする
昼過ぎに起きて、ベッドに入ったままノラジョーンズ聞きながら石田衣良よむ。
しかも外はやや雨。しあわせすぎる

部屋の掃除軽くして、

久しぶりに家の湯船に浸かって、

洗濯して、

昼ごはんってか夕ご飯食べに外へ。

近くのラーメン屋さん行きました。

鶏がらベースでしたが塩ラーメン美味しかったです。

よくかんがえたら昨日の夜からなにも食べてなかったのも手伝ったと思います。


そのあと雑貨屋行って本屋行って食料買ってTSUTAYA行きました。

TSUTAYAで始めてカード作ったのですが、はじめの一ヶ月は一度に借りられる上限が5枚らしいです。
残念です。




YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-
(2008/09/24)
YMCK

商品詳細を見る




とみー大好きYMKC
昭和の名曲カバーしてるアルバムです。

「ぼくたちの失敗」が入っていて、
この曲聞くとどうしても「高校教師」を思い出してしまってあまり好きじゃなかったんですが、
歌詞をあらためて見たらいい曲だな~と思ったので森田童子をチュブってみました




「ぼくがひとりになった 部屋にきみの好きな
チャーリー・パーカー 見つけたヨ ぼくを忘れたカナ」


余談ですが、この時代の若者達の文章って語尾がカタカナですよネ

キュートですネ



さて12時過ぎたらCD返して、また借りてきたいと思います

200905291433001.jpg

石川県の和倉温泉・能登半島めぐりのツアーにいってまいりました!!

ちょっとアングルずれてますがこれは千里浜ドライブウェイ絵文字名を入力してください
~バスの車窓から~


千里浜ドライブウェイ、大学生の時から行きたかったのでめちゃ感動しました!

日本では唯一走行できる天然の浜辺で、砂の粒子が細かいのでバスでも走行できるそうです。


温泉もよかったですし、
輪島の朝市もとても楽しくて、時間が足りないというひと多数。

ここもまた個人的にいきたいです♪



添乗前日新歓で、酒は控えるようにしたのですが(それでもビール1、2杯と酎ハイ飲みましたが)

飲み会終わっって家に帰った直後、知らない番号から電話が。

「もしもし?」

「○○(支店長の名)だけど。」

!!!!!!!!!!!!

なんと支店長、翌日の添乗を心配してお電話してくださったのです!!

ほんとつくづくどんだけいい人……

ちなみにうちの支店長、昔はモテ②で、
バレンタインには支店長の机から部署の外の廊下まで女子社員の列ができていたそうです笑




今回の添乗では中国のツアーの宣伝もして、何名様か新規顧客ゲットできました!

やたー!



ついに!


同期で辞めた子がいるみたいです……

まだ5月なのに汗とか

でもそのこのいた部署(てか地域)は、
しごきみたいなんが伝統(?)らしく、先輩から誹謗中傷されるとかいう噂でした~

う~んうちの部署じゃ考えられない

たしかに、たまに添乗で他の営業所に出張すると
「ホスピタリティゼロか」とか「そんな厳しい態度してなんになんのかしら」って思う先輩はいますよ正直

てか「初対面なんだし愛想くらい使え」みたいな笑

でも話聞いてるかぎり、その営業所はそんなもんじゃないみたいです~
てかそこの教育方針はずいぶん時代に反してるなぁというか、
厳しいことするのがいけないとは全く思わないんだけど、
そういう教育方針をうちの会社がしてなんの利益になるんかな~って不思議です~

んま社会にでたばっかのな~んにもわかってないあたしが言ってるわけですけどね~



ただその辞めた子はもともと入社前に身体を壊していたので、それも関係あるかもしれないですが




今日は新宿じゃない営業所行って、あさっての添乗の打ち合わせでした!

昼過ぎに新宿戻ってっさらに仕事。

終わった後はみんなでドンキ行って、明日の歓迎会の出し物の買出しと打ち合わせ。

本番までどうなるかわかりませんわ。

とりあえずあたしは鳥居みゆきやることにしたよ(さっき決まった)

帰ってきて、他のメンバーのに使うBGMの編集したりして…

そんなことしてる場合じゃねーよ明日飲み会だし、今夜中に添乗の準備せな!
2009.05.26 おなら
甜茶って知ってます?

あまーいお茶です。

砂糖とか入ってません。

普通に煮出して完了です。

十分にあまーいのです。

作りおきしとくとすっごい幸せな気分です。



早く寝ないと
2009.05.25 五月病
な気がします、とみーです

みなさんお元気ですかしら??


東京来てから、新社会人なになったみなさんにあまり会っていないことに気づきました。

みんな遊びましょーーー!!


今日はあたし以外の新人4人が休みで、新人の仕事を一手に引き受けました。

でも先輩が手伝ってくださったりして全く辛くはなかったれす!

始めてお客さんの電話受付しましたが、もー全く一人じゃ無理です!!笑

↑いや、笑えない

全部インストラクターの人の指示に従って、手取り足取りでしたわ

なにが難しいって、パソコン操作がむずいんです

予約にもいろいろあるし、うぎゃ~

一人で電話取れるようになるまで1ヶ月とかかかるらしい!!

はやく仕事に慣れたいです。

早く戦力になりたい!!

会社の人々も、厳しくも、

申し訳ないくらいいいひとばかりでござる


あしたは添乗打ち合わせでまた違う営業所に行くのですが、

始めて行くところでしかもまた私だけ一人だし、

なによりその営業所はめちゃいそがしくてちゃきちゃきしてるということで有名。

緊張する~!!

てか久しぶりの添乗打ち合わせ~!

緊張する~!!
さいきん瑞々しさがたりないんですわ~

新しい発想もないです

新しい発想がどこで生み出されるかもわかりませn



ところで映画みたいです

DVD借りようと思ってレンタルショップ行っても、

「はずれだったらやだな」と思って結局何も借りません。

とりあえず誰かいっしょに映画館行きましょう。



あまり好きじゃない人とか興味がない人のとなりにいると、

「無口だね」とか「静かだね」といわれる確率がかなり高いです。

あたし正直すぎますね。

社会人としてこれはいかんですね
2009.05.24 da bian chu lai le
今日はマジェスティックのライブでした!!

あたしは今回は演奏には参加せず、貴重品管理などのお手伝いしてました。

そのあとは飲み会参加しました~

これからまたメンバー増えるみたいで、次の練習楽しみですわ♪



夜はTといしいくんと、スカイプ使って3人で会話してました!

スカイプめちゃいいですねたのし~

てかスカイプセット買わなくても、イヤホン使えば会話できちゃうのですね絵文字名を入力してください

複数人で会話できるしチャットもできるし絶対皆さんスカイプアカウント取ったほうがいいです

てかみなさんとりましょう!

とったら是非ご一報を!!

そのうちカメラ買おうっと
来週新入生歓迎会があるのだけど、
そこでなにかやらなきゃないらしく、

仕事終わった後そのうちあわせを近くのカフェでしてました。

なんかやたら手の込んだというか考えに考えられたものになりそうです。

もっとテキトーにその場のノリでやったらいいんじゃないかと思うんだけどどーもそうもいかないらしい笑


そういう点からも、やっぱうちの会社まじめな人おおいなーって感じです


まじめどころが違うのだな。



最近胸のあたりが苦しいんですよね~

東京の排ガスにやられてるのかしら
2009.05.20 祝祝
トミ★ブロ始めて一年たちました~!!


大学4年生の一年なんて、何にも成長してないやとおもってましたが、
一年前の記事みると、ずいぶん今とは違うみたいです。

変化はしているようだ。



アクセス数は4万件を突破しました♪

といってもFC2に引越ししてから、一般公開しない設定にしてるので、
一日のアクセス数は以前よりずっと少ないのですけどね☆

みなさん今後ともよろしゅー!!






悲しいお知らせ

来月の天橋立とか姫路城の添乗なくなっちゃいました~汗とか

インフルエンザの影響で、国内ツアーもお客さん減ってきているのです

めちゃ楽しみにしていたのに~残念汗とか



今日はにら玉とゴマダレそうめんたべまっする
大阪在住のさみーから昨日、
「いずれ東京でも豚インフル流行するだろうから、マスクを買っておきなさい」
という指令をもらいました。

「また②おおげさな(笑)」とか一瞬思いましたが、
関西ではもうみんなマスクしてるらしいいですね!!
むしろマスクしてないと白い目でみられるそうですね。



もちろん関西ではマスクどこにも売ってないそうで、こっちで買って送るということになりました。


今日店をのぞいてきましたが、

どーこもかしこも完売です!!

でも街でマスクしているひとはほとんどみられません。

予想。

きっとみんな関西に住んでる身内にマスク送ってるに違いない!


なんと今日会社から一人一箱マスクもらったので何枚かさみーに送ります笑
ゴー!ゴー!!バカ画像MAXくわとろ。 (BEST MOOK SERIES 54)ゴー!ゴー!!バカ画像MAXくわとろ。 (BEST MOOK SERIES 54)
(2009/04)
村橋 ゴローCIRCUS編集部

商品詳細を見る




近所のエロ本(を多く扱っている)屋さんでかったよ





新宿配属されてまだ10日しかたってないのか~
2009.05.17 都会風
休みが2日あると、一日はまだどうしても保守的に過ごしてしまいます。

てことで今日は寝て起きて食べて本読んで食料買いに行って本屋行って本読んで寝て食べて…ました

最近は夜寝る前に本読むのが至福の時間ですわ絵文字名を入力してください




昨日T口さんから聞いたのですが、

後輩達の間ではあたしは半年で仕事をやめて鹿児島に行くということになっているらしいですね笑

いや②あたしどんだけ仕事する気ないの?!笑


たしかに休みないとか愚痴いろいろ書いてるけど、意外と今んとこそんな辛いことはないです。

寝太郎なんで睡眠時間足りないってくらいで。

先輩もいい人ばっかですし

休みの日の夜「あした仕事か…」ってブルーになることもないです。

まだまだやっぱ研修生という立場なのでね!

これから本仕事やり始めたら厳しくなるんだろうな汗とか

あと先輩から聞いた話だと、海外添乗行った後で辞める人とそうでない人とが分かれるらしい。

7、8月が勝負ですね!!



2009.05.17 秘宝館
東京来てやっと楽器吹いた!!

てことでマジェスティックの練習でした♪

といっても来週のライブのリハーサルだったので、それはもうメンバー決まってたので、

ほとんど吹きませんでしたが。

何曲かは参加させていただきました。




T口さんプロデュースのバンドなのでT口さんが合奏見てくださるわけですが、
正直参加するまではどきどきしてたのです。

RUSHを見てくれるときは感受性豊かな学生相手だから優しいけど、社会人バンドではきっとシビアにちがいないと…

しかし、実際参加してみるとあんな感じでしたわ笑

とても楽しいです。

世代はさまざまで、
大学生もいればおっさんもいて、外国人もいて、
興味深いのがT口さんのあんな感じの合奏に対して、おっさんらがどう対応するのかということです。
そういうおもしろさもあるので今後参加するのがすごく楽しみです。


来週のライブは残念ながら参加できないのですが、またライブ告知こちらでさせていただきます!

今日リハーサルしてた曲のなかにand that's that とwind machineがあって、すっごいうずうずしました笑

ちなみに今日はsatin dollとボブフローレンスのなんとかって曲をやらせてもらいました。

にしても練習が月1なのがなんともさびしい!!



練習終わった後はふゆちゃんと新宿の坐和民いきました♪

電話でTげちゃんと話したりして

そしていまふゆちゃんは家にお泊りですunchi♪



今日ははじめて、ちょこっと電話とったりしました。

会社の人からかかってきた電話でおもっきし外向きの挨拶して
「えーと内線でかけてるんだけど○○さんいる?」
って言われました笑

他の会社もそうだとおもうけど、電話のベルの音何種類かあるんですよ

①お客さん②外線③内線

これがききわけられん!


まだ予約ソフトが使いこなせないから、お客さんの電話うけれないんですよ


しかも自分の電話にかかってきたのだけじゃなく他の人のにかかってきた電話にも出なきゃいけない
(てかこれがほとんど)んだけど、
電話によって鳴る音が違うので、
電話なるたび「これは…ででいいのか?」って同期と顔を見合す間に先輩にとられるという。



電話日頃から嫌いなのですごい神経使います。

添乗業務も電話での確認とか対客電話さえなければ楽しいのにって思います。


それくらい電話はあたしにとってストレスフルなものなのです



前にも書いたかもだけど、普段ケータイで電話がくると「だる…」って思います笑

タモリも言ってたけどケータイにかかってくる電話ってペースとか時間を縛るというか乱されるでしょ。

その感じがどうもね~



仕事の時電話嫌いなのはそういう理由じゃないけどね

仕事の場合は相手がどんな人か知らない状態で顔が見えないので単純に気を使うんです




土日はお休み!!

明日はマジェスティックに初顔出しして、
夜は友達と遊ぶのです♪

楽しみな一日だけど、
楽器がまともになるかがめちゃ怖いです!
2009.05.14 ウンウン
システム的なことがほんとに苦手なので
研修てぃんぷとんかんぷとんです。

来月のアサイン教えてもらったんだけど、

天橋立とか姫路城いくかもha-ri...はあと

とはいっても中国地方メインのツアーなんだけどね!

伊丹か神戸空港におりたちます!

ちょっとでも関西行けるのうれし~!!
2009.05.13 ズッキーニ
毎週水曜日はノー残業デー!



先輩みんないつもとかわんねーよ!!笑

てかむしろ今日に限って残業したよ笑


今日は海外研修でした~!

といってもなんか概念的なことがほとんどで眠かったです。

てか寝てました。


月末部署の新入社員歓迎会があるのですが新入生みんなで出し物しなきゃならないらしい。

毎昼「なにする~?」って切り出すんだけどすぐ流れます

現実逃避です

男2・女3でできるのなんかないかね?
2009.05.12 豚のやけ食い
豚インフルエンザのおかげでツアーキャンセルやばいです。

まだ電話応対はやってないんだけど、
先輩の対客聞いてるともう泣けてきます。

とあるチームの課長は「しばらく暇だろうし新入社員は今のうちに自分磨きでもしとけ」って言ってた笑


にしても、まだまだ戦力になれてないのがほんと申し訳ないです。

てかうちの会社全体としては規模でかいけど、

部署がたくさんあるんでチームとしては超人数少ないのです。

とくに中国は課長をのぞけばあたし入れてたった4人です。

つまりこの何千人といる会社のなかでこんな少ない人数で中国南地方を担っているという…!

やばいプレッシャー!!



あと観光知識なさすぎなので、今日は会社終わった後近くのドトールで会社の旅行カタログの研究しました。

みてたら東南アジアにいきたくなっちゃったけど…




ところで。

他と比べて初めてその人の素晴らしさが改めてわかるということが多い。

「改めて」というとなんかプラスな感じがするけど、
いざ目の前にしてるとわからない。
本番で感謝できない。
本番で尊敬できない。


そんなことが最近多いです。

それをおもうと自分の価値基準なんてなんて頼りないものなのだろうと思う

結局比較しないとものの価値がはかれないのか。

比べるとかしないと判断できないというか
存在そのものを尊重できない人が忌み嫌うものリストの上位にあるはずなのに


なんだかなぁ
2009.05.11 カリカリ生め
明るいうちに最寄り駅に降りられるってのがもうめちゃくちゃ幸せすぎてやばいです。

てか定時に帰ってくるのすごいそわそわします。

今日は各チームの予算とかメインツアーなど教わりました。

どーやらアジア中国部門だからといって、そこの添乗しか行かないというわけではないようです。

添乗員付きのツアーがタイミングよく催行されるかもわかんないので。

あと、何年かしたら部門関係なく自分で好きなツアーにアサインできるらしい。

つまり中国専門だけどアメリカとかヨーロッパとか(もちろん国内も)の添乗もいけちゃうらしい!

んま、いまんとこそれらの地域の添乗は興味ないけど。
(個人旅行なら行きたい。)


9時始業で今は8時に出社してるんだけど、
先輩にもっとはやく来るように言われました汗とか

結局千葉時代と変わらないです!笑

でも帰りがあっちゅうまなのでいっか!

今日は久しぶりにお料理しまっする

ゴーやチャンプルーつくりまっするflower
2009.05.10 鼻水
今日は今週唯一のやすみ!

昨日10時に寝て今日朝10時におきた。

めっちゃしあわせ~いつもの2倍寝た絵文字名を入力してください

起きて今までたまってた添乗の資料整理して
(「整理」しただけ。片付けてはいない)

洗濯してシャツ漂白して、高円寺のほうにチャリでさんぽいってきました♪

ただチャリこいでるだけですっごいしあわせでしたわ。

本買って、ぷら~っとして帰ってきて、

家の近くのタイ&インド料理屋で昼夜兼用ご飯たべました。

ここのマンゴージュースがめっちゃ濃いの。
原液かなんか薄め忘れたんじゃないの?!ってくらい。

あとサツマイモをココナッツミルクで煮た謎のデザート出てきたんだけど、これもおいしかったmomo

そのあとゲオ行ったんだけど、DVDのレンタル料高すぎ!
京都で行ってたとこの2倍するんですけど!

てか函館感覚だと一週間98円とかなんで、もうほんとに借りる気しません。

しかも京都のアメリカより品揃えも超少ないし、CDレンタルも見当たらなかったし、なんか今後の東京生活に陰りが…笑

TSUTAYAのネット宅配レンタルとか登録しようかな~

あれってどうなの?

使ってる人いたら教えてください。


てことで明日からまたお仕事!

できれば今日も10時に寝たい
新宿配属初日!

今日は新入社員の毎日やる仕事をいろいろ教えてもらって、

不要な書類をひたすら整理して、

あしたの打ち合わせでした!


うちの会社旅行雑誌出してるんだけど
(っていってもカタログね)

その配送体験が明日あるのです。

一軒一軒まわっておとどけするの。

普段はパートさんみたいな人にやってもらっているのです。

てか車支店長が運転してくれるらしい。
どんだけいい人なの?
しかもかっこいいし(ハゲてるけど)。

そんなわけで明日は私服で出社なのです。
まぢ悩むわ。
てかここ一ヶ月まともに私服着てない。

フォーマルってなんだ



席は左となりが同期、
右となりが2年目の先輩(しかもかっこいいしやさしい)でした!
よかた



んで仕事終わった後池袋のロックアップ?で東京組の飲み会でした!

そこで判明したのはうちの部署の同期、5人ともみんな恋人がいるということです。
みんな幸せそうでなんかうれしいです。

あと人事のインストラクターが結婚した、結婚する、四月付けで会社辞めた、など驚愕の事実聞きまくりました。

てか人事の人やめたのこれで2人目なんだけど。
どちらもとてもお世話になってた方で、
あたりまえだけど辞めるそぶりなんて全くなかったし、
驚くばかりです。

だって直前までうちの会社で働く上での心構えとかいろいろ教えてくれてたんだよ?
理由がめちゃ気になりますわ。
その後なにしてるのか気になりますわ。
いつからやめるつもりだったのか気になりますわ。


とりあえずはやく仕事覚えたいな~
先輩達と、業務に関しては対等に話ができるようになって有意義な空間を作りたいです。
ところで今日は帰りしに、

新宿本配属で千葉で研修してたメンバーで飲みに行きました♪

なにげに同期と飲み会行くのは初めてでした。

いままではほんとに同期のなかでは仕事の話しかでなかったのですが、

今回はそれ以外のはなしいろいろできて楽しかったです。

久しぶりに腹から笑ったかも~



明日も夜、今度は千葉研修以外のメンバーも含め、
新宿組で飲み会があります♪

しかし翌日も仕事なので控えめに楽しもうと思いますmomo
千葉研修終了!!

あしたからやっと新宿です。

あしたからどんなことやるのか全然わかりません。

入力ソフトの使い方とかかな?

そしてやっと5月の予定を教えてもらえます♪

正直いうと配属箇所行くの怖いです汗とか

いままではインストラクターの方がわたしたちの面倒見てくれてたから。

OJTの先輩とてもいい人だけど、8、9年目なのでやっぱ気を使います。

自分の机あるのも嬉しいけど、先輩に囲まれるのもこわい~汗とか

でもがんばるんば
GW添乗のりきった~~~!!!!

今日は茨城の竜神大つり橋と袋田の滝などご案内してまいりました!



竜神大つり橋
DSCN1990_convert_20090506222339.jpg


いまこいのぼりまつりやってて、
1000匹ものこいのぼりが空を泳いでいます♪

写真だとよくわかり辛いんですがバスで坂をあがっていく時なんかすごい迫力なのです絵文字名を入力してください




こちらは袋田の滝



DSCN1995_convert_20090506222434.jpg

なんか日本3大滝らしい(添乗員のくせに「らしい」って笑)

こちらも目に入った瞬間歓声挙げちゃいました。
なんと滝見るのにエレベーターとかつかうんだよ~
しかも観るところに行くまでトンネルとおるんだけどやたら天井がピンクとか青とかでイルミネーションすごくてなんかディズニーランドみたいでした。

マイナスイオン浴びてまいりましたBrilliant

紅葉の時期はこのエレベータ二時間待ちとからしいです。




GWラッシュは昨日でほぼ終わったらしく、
工程超順調で予定より2時間もはやく帰ってこれました♪

そして若干雨でしたがお客様もみなさんご満足のようでほんとよかった!




明日は千葉最後です!

あさってから新宿へ!

今までより一時間多く寝れる!
と思ったけど、本配属場所には一時間くらいは早めに出勤しなきゃいけないっぽいのであんま変わらないかも。

でもしばらく研修で添乗ないっぽいので、
休みの日に、休めそうです笑

映画館で映画見たいしDVDもたくさん見たいし、
勉強するなら高円寺のカフェとか行きたいし、
美術館とかたくさん行きたいし、
河辺で楽器練習したいし、
どっかジャズのライブとかみに行きたいし、
マジェスティックにはやく顔出したいし、

あといろんな人にあいたいです

とりあえず~

今日はできる限り3日分の精算にとりかかりまっする
高速料金値下げふぁーーーーーっく!!

てことで2日連続日帰りツアー行ってまいりました!!

一日目は埼玉、2日目は東京湾をぐるーっと。

埼玉はNHK朝の連続テレビドラマ小説「つばさ」舞台の川越などに行ってきました。

川越めちゃいいですよ。

お菓子横丁とか、一番街とか、
おしゃれな雑貨屋さんカフェたくさんあって、おいしい食べ物もたくさんあって。
蔵の街並みも素敵です。



2日目はマザー牧場、東京湾クルーズ、鎌倉に行ってまいりました。

マザー牧場ではソフトクリーム頂きましたha-ri...はあと

ドライバーさんとこぼしまくりながら食べたけどめちゃうまいかった~

クルーズはクルーズでした(フェリーが生活の道具だった人間の感想)

鎌倉はもう疲れすぎて市内散策せずバスの中にいたので知りません笑



GWということでもう人人人
んでもう高速料金値下げで一般車おおすぎ!

渋滞渋滞

そしてGWはうちのツアーご新規で利用される方が多く、
うちのツアーの勝手や団体旅行になれてない方も多くなかなか気を使いました。
(車中トークの時反応極薄とか…笑)

あと普段に比べて若い人がおおい。

若い人ねー時間守らないんですよね~笑

集合場所とか時間とか話もあんま聞いてないしね~

うちの業界では5分の遅れが1時間の遅れになるといわれているので、
頼むよ~って感じでした汗とか
(そして他のお客さんからのクレームも多かった)

結構年配の方は集合時間の5分10分前に戻ってきてくださるのです。
そういう方にもすごい申し訳なくて。

とはいってもあたし私生活は遅刻魔ですし笑
こういう仕事してなきゃ彼らと同じ行動とるかもしれません笑顔

あと

奇数グループがすごく申し訳ないです。席割り。

人数少ない時はいいんだけど、
今回の鎌倉みたく満員の時なんかはもう。
一人だけ他のグループと相席になって、
しかもまどぎわにおいやられちゃったりとか…

今回もGWということで核家族+おばあさんとかいう構成が多かったんだけど、
おばさんだけ一人になっちゃったり。

補助席は安全上使っていただけないのです。

新規の方へのそういうルールや団体旅行でどうしても発生してしまうリスクに対する気遣いがめちゃ大変でした。

んで昨日は精算でトラブルがあり、昼ご飯も食べられず、

駅についたらそっこーケンタッキー行ってツイスターをほおばり

かえって諸業務ちょこっとして寝ました。

今日はお休みですが明日のツアーのため夜はまた千葉に前泊です笑い。

明日のツアーが千葉での添乗最後なので!

明後日精算して、8日からはやっと新宿です!

たぶん5月はそんなに添乗ないのかな?

まだ5月のシフト聞かされていないのですが、
おそらく鉄道・飛行機とか海外の研修で
しかも土日休みという噂ha-ri...はあと

添乗に挟まれない連休めーっちゃ嬉しいです!!

てことで明日は初の2台口でまたどきどきですががんばる!
