ファッキン豚インフルエンザ。
海外旅行部大ダメージじゃないのさ。

まだ実感湧かないのが正直なところですが。



今日は定時に帰ってきた!

すこしづつですが要領も得てきて、明日は3つ分のお客様への電話(それでも30件くらいあるかな)
して事前準備するだけです!

とは言っても日中はお客様も不在の方が多いので結局夜に家で掛けることになっちゃうんだけどね


父と母は今日から北海道半周旅行に出かけるみたいです。

車でぶーんと行くらしい。3、4泊くらいかな?
(稲森いずみのドラマ見ながら電話してたので実はほとんど話を聞いてない)

釧路とか苫小牧とか親戚がいる辺りまでいくらしい。
ホテルも予約したとか言ってました。

今まではうち旅行とか全然なかったからね!
(転勤族なので借家だったしお父さん仕事あるし)

やっぱこういうきままなのんびりとした個人旅行がいいですよ~笑

てかあたしのまわりは団体旅行向いてない人多いと思うわ笑



ところで今日配属部署から給与明細が送られてきたんだけど、
支店長から手書きのメッセージも同封されていました!!

じーんとしました…

こんなことしてくださる上司なかなかいないですよね。





最近思うのが教養もっとあればってことですね~
車中アナウンスやお客様とのトークももっともりあがるのに!

もっとたくさん本読むべきですわ!



余談ですが

話してるとなんとなくわかります、本読むことが日常にある人とない人。

授業で使うのとか自己啓発系はまたちがいます。
2009.04.29 ぽたぽた牡丹
今日は栃木や群馬に日帰り花見ツアー行ってまいりました!!

足利の白藤以外はどこも見ごろで、お客様も終始穏やかだったのでよかったです♪


今回行ったとこで個人的にお気に入りが龍真寺です。

かなりこぢんまりした牡丹園のあるお寺なのですが、
ボケ防止観音とかあっておもしろいです。

なにより牡丹がおっきくて素敵!!

てかあたし生まれて初めて牡丹みたのかな??

ぽたぽた咲いてましたさくら
(夏目漱石ネタをかるくアナウンスでしゃべりました。こころ…ぽたぽた…)



今日は20歳くらいの娘さんor息子さんと参加してる方が多くて、
中でも4人家族で来られていたお客様の中にすっごいおしゃれでかわいい男の子がいたのです(18)。

ひそかに彼をこころのオアシスとしていたのですが、

アンケートで「またお姉さんがいいな♪」って書いてくれてましたha-ri...はあと

もー胸キュンです2

にしても、ツアー中は彼を同年代として意識していたのですが、
アンケートの年齢を改めてみて、しかも「お姉さん」といわれ、
あ、5歳の歳の差が…
という感情も…笑

でもでも、彼がさらに、
「はじめはバスツアーなんて…っておもってたけど、今日は楽しかったです!バスツアーなめてました!」
って書いてくれてました絵文字名を入力してください

今日のツアーはつつじ・牡丹・藤を見るツアーでやっぱ年齢高めの女性が喜ぶ(いわば地味な)ツアーなのに、
彼みたいな若い男の子にも楽しんでもらえるというのはほんとに嬉しい絵文字名を入力してください


とはいえ実はお客さんにばれないところでかなり大きな失敗もしたのですが笑

明日の精算で怒られればよいです!笑

今日はいい気分で寝られそう!
今日は定時15分過ぎただけで帰れましたBrilliant

んま日帰りツアーの打ち合わせなので確認事項が少ないというのもありますが。

明日のツアーの次の日また打ち合わせなんだけど、
日帰りツアー3本分を一気にやるの笑い。


できるかい笑い。

その翌日一応休みになってるけど、
会社の電話ルームはあけといてくれるそうです

あけといてくれるそうです

ただし休日出勤扱いにはしないと。


つまーりサービス出勤しろってことですわ笑い。

頑張れというけどやっぱ要領というのは頑張りだけじゃどうにもならんしね
もちろん事前準備とかして効率よくってことはわかるんだけれどもさ

がばるしかないのでがんばりますとも

ところでいったん
「頭悪いな~」とか「めんどくさいな~」とか「うざいな~」とか「きっついな~」と思ってしまった子の話に
一切参加しようとしなくなってしまうのはあたしの直すべき習性であると思います。

できないんですよその「めんどくさい」話に相槌うったりとか

そんな苦手な人とも付き合っていかなければならないのですよね~社会人って

とりあえずブログ書いてる場合じゃっつーの明日の予習して寝なきゃ

明日4時起き!

わたしには

道端でばったり会いたい人

という存在が何人かいます。



これは好きな人とか友達
とも違う感情で、


彼らは普段超仲良しなひとというよりも
むしろ
友達・知り合いではあるけど普段さほど連絡はとらない人

であることが多いです。

会って特別話したいことがあるというわけでもないのです。
(話したいことたくさんある人もいるけど)

とにかく道端でばったり会いたいのです。

なんか…片想いしてささやかに追っかけてるような気分なんです笑



はぁ…会いたい
今日は天気よいですなflower

休みの日しかも家にこもってる時天気がよいというのはなんとも贅沢な気分です絵文字名を入力してください


大量のCDを収納する手段として、
ウォールポケットを使っています。


200904070735000.jpg


この壁に、シーズンごとにテーマを設けることにしています★


4月のテーマは「新らしい日々、スタート、これから頑張るぞ」です芽
1泊2日山形へいってまいりました~!!

200904261454000.jpg

こちら米沢城の上杉神社近く、上杉謙信像でございます。

添乗員もガイドさんまではいかなくとも観光地の案内をしたほうが喜ばれるので、
一つ一つ簡単ではありますが文章考えるのですが、

まぢ日本史知らない。
てか歴史超にがてなの。


とりあえず山形は天地人みてたらOKだと思います。
見てないですけど。
歴史関係の観光地はほんと内容理解せずお客様にアナウンスしてます。
ほんと申し訳ないです。


最近は最終の立ち寄り場所おわってからアンケートお配りして、
そのとき「実は新人でした~!!」って白状してて、
そうすると新人ということへの思いやりでアンケートの添乗員評価はわりといいです。

でもさすがに5月はいってからは新人ブランド使えないと思うので、
そうすると5月からのアンケートはひどいことになるだろうな汗とか


てかみなさんにめちゃ言われまくるのが、
「とても落ち着いていて新人だとは思わなかった」
ということなのです。

これはとても嬉しいことです。

しかし逆にリスクでもあります。

他の新人は人目見たら新人ってわかるから、
一生懸命さでアピールできるけど、
あたしはまず新人と思われないので、
「頼りないやや焦り気味の2、3年目」
と思われてしまうのです(予想)。

実際今回もちょっとミスがあって、
そのとき「添乗員さんが悪いわ~」「仕事だってわりきってるんだね~」(←これは否定する。あたしのミスなだけであってお客さんを楽しませることは常に考えてます)
という批判(たまたま聞こえてしまった)があり、そのあとずっと若干風当たりが強かったのですが、
帰り新人だと言ったとたん手のひらを返すようにやさしくなった笑


なのでほんとの山はGWの日帰り添乗始まってからかな~。

別に5月までなら新人アピールしてOKだろうけど
いつまでも甘えてちゃいかんので自ら控えようと思う。


ちなみに今回のドライバーさんはわりと若くて接しやすかったですflower

喋り方が本多力ににていてとても話しやすく、
ホテルではハーゲンダッツおごってもらっちゃいましたha-ri...はあと



ところで添乗行き始めてからお客さんにやたら
「マラソンのQちゃんに似てる」と言われます。

いままで言われたことないのでびっくりです。

どこが?顔が?雰囲気??

前の添乗で一回言われて、初めてだったのでそのときは気にしてなかったのですが、
今回また言われてさすがに意識しちゃいます。

でもQちゃんは好感度的にとても良い人なので嬉しいです!!

あしたはお休みですが相変わらず清算業務と、こんど行く怒涛の日帰り達の観光地を予習します。
2009.04.24 わーい
初任給はいってましたha-ri...はあと

おもったよか全然よかったれす。

てかむしろ家賃とか引かれてこれならだいぶいいほうじゃね?!ってかんじです。


4月は半分しか出ないとかいうブラックな噂もありましたが完全にデマでした笑

よかった~生きてゆける♪笑

お仕事がんばりまっする
今日は千葉で明後日の添乗のうちあわせでした!

作業にはだいぶ慣れてきました。

にしてもまだやりのこしがあったのですが、
会社としては残業代払いたくないらしく作業がのこってても7時くらいに帰されました。

つ ま り 家 で 残 業 し ろ っ て こ と で す !

んまもうこういう状況当たり前すぎるのでもう不満を感じません笑

結局途中の乗換駅でおりてカフェで電話etcし、10時過ぎに帰宅。

今日は風呂はいってシャツ洗ってできる作業して、

明日は休みですが観光地の下調べしまっす

そして夜また千葉に前泊です!

に、しても、花物(さくらとか)
散ってるのに花見のツアー売るってどう…?絵文字名を入力してください

お客様に「さくらどうなの?」って聞かれて、
嘘つくわけにはいかないから「葉桜になってしまっているんですよね~」って言うのまぢこころぐるしいです。
てか自分でだめだろうと思うツアーまぢでここから勧めれません。

こういうときにどうポジティブにもってくか添乗員の力量なんだけど、
さくらどこもかも散ってるこういう場合どうフォローしたらいいのか…

先輩に聞いてもいまいちわかんないし。


やっぱ電話の時点で明らかテンション下がっちゃってるお客様もいるんですよね~
普通に各地を観光すると思えば問題ないんだけど、
やっぱ花見ツアーとして参加していらっしゃるからね。

うーんうーんまぢ悩みます。

次は紅葉の時期に同じことで悩むんだろうな~

お城の情報とか念入りに調べていこう。

と、裏側の悩みを吐露してしまいました。

みなさん忘れてください笑




くさなぎくんが逮捕されちゃいましたが、
ん~くさなぎくん好きだからフォローするわけじゃないんですけど、
この手の話題があるたびに思うのが
まわりのサポートもっとなかったんかな~ということですね~

良いとか悪いとかではなく、司法はあういうことをした人を罰し(この言葉は適切ですか?法学部のみなさん)なけばいけないという決まりがあるからそうするんです。

酒のんでああなっちゃうのは誰にでもありうることで、
彼が芸能人だということに限らず、周りがいかにサポートしていくかで未然に防げることです

彼が人に迷惑をかけることをしたことにまちがいはないですが
彼自身について「もっとしっかり」とか言うのには違和感を覚えます。


あたしの中学はケンカが多いところでしたが、
ケンカがおこったらクラス全員で全力でとめにかかるという約束がありました。

ケンカ起こしちゃう子をみんなで守るためです。



自分が良識的なことを自覚している人はこういうことがあると当たり前のように事を起こしてしまった人を責めます。



そのたびに驚きを隠せません。




谷村新司まぢかっけー
今朝イベント会場に早めに向かおうとしたら、
電車が事故で運休してて打ち合わせ2分くらい遅刻しました笑い。

当日の緊急連絡先わからなかったので死ぬかと思いましたが幸い出席とってなかったので、
たぶんばれていない は ず


定時に帰してもらったので、
アフターファイブ新宿へ。

パンツスーツが一着で明らか足りないのですが、
新しく黒買うのも馬鹿らしいので、
ユニクロで黒いパンツ買いました。
スカートのジャケットに合わせようとおもいます☆

すそ上げしてもらってる時間にABCマートで安い茶色いローファー買って(添乗用)、
それでも時間あったのプロントでディナー。

一人でパスタとビールをあおって精算しようと立ち上がったら、
向かいに座ってたおっちゃんも立ち上がり、
「お一人ですか、よかったごいっしょしません?」だって笑


「あーちょっとじかんないんですよー」
って断って、
そのあと自分の精算して店でたら、おっちゃんまちぶせしてて
「ちょっとだけでも時間ないのぉ~?」

「いやーいまから寄るとこあるし(ユニクロ笑)ほんと時間ないんですよ~」
といってかわしました。

誰が初対面であんたみたいな萎びた人と飲みに行くかい。



あっあたし今日23歳になりました!!
メールくれた皆さんありがとうございますha-ri...はあと

去年はカプセルホテルで向かえたな~笑

ケータイを開閉するたびに、表のディスプレイに「*HAPPY BIRTHDAY*」
とでるのにめちゃくちゃ癒されます絵文字名を入力してください

誕生日とはいっても、行事にあまり興奮しないほうなので特に自分で祝ったりもせず。
明日から各書類に「23」と書くというだけで、
今日も明日もあさっても、名のないどの日もかけがえのない一日ですよ。

でもなにかきっかけがあってもいいのかな、
今日もあと一時間弱だけど、
今後一年の目標でもたてようかしら?

昨日は15時間寝て今日は12時間寝ました。

寝だめはできないけど寝てない分の疲労はためることができるのですね。


今日は家で清算業務をしていたのでみくさんに茶しばき誘われたのにいけなかった。
ごめんね~

こうやって友達減っていくのだろう。

清算5時間かかったし!

慣れたら1時間もあればできるようになるのでしょう。

はやく仕事なれるようにしますから
どうかみなさん今後もあたしと遊んでください汗とか

さてさて今からスーツクリーニング出して
(3週間くらいあらってねーよ)

次のツアーの予習をします!

明日は都内某ホールで海外旅行説明会のイベントスタッフ。

どういうことするのかよくわかりませんが笑顔でがんばりまっする♪
仕事しんどいのとは別に、最近はことあるごとに泣いています。

Tの勤務地、鹿児島って笑い。

長崎よりはなれてるじゃん笑

今日夜うちきて近所のラーメン屋で焼き飯食って帰った。

誕生日プレゼントにボールペンくれました。

もったいなくてつかえないけどあるものは使ってこそ価値が出ると思うので使います。

帰りは駅で姿見えなくなってからもずっと立ってたらまたTが戻ってきた。

今度こそ行ったので2粒くらい涙をこぼしてコンビニ行って水を買いました。

んま鹿児島まで飛行機で2時間かからないらしいし

よく考えたら東京以外だったらどこだって気軽には会えないだろうししゃーないかって感じです。

とりあえずつぎ休み取れたら新宿のヨドバシでスカイプセット買おうと思う。
2009.04.20 まっしろ
200904181423000.jpg


添乗デビュー!

一泊二日長野に行ってまいりました!

写真は臥竜公園というところです。
さくら吹雪がすごくて湖にさくらの花びらが浮かんでおります。

ここはまだよかったんだけど
どこも花散ってて、
しかも長野マラソンぶつかって交通規制で目的地に入れなかったりで不機嫌な方も多く、
アンケートでは「添乗員の手際の悪さが目立った」などとかかれる方も何人かいらっしゃいましたが、

新人ということで応援のメッセージを下さる方もたくさんいて、
これからできることを増やしていくしかない!という感じです。



今日明日はお休みですが、
実際休みはないに等しいです。

今回のツアーの前日も家でいろんなとこに電話かけたりしたし、
今日明日も各種書類書いたり次のツアーの予習や確認しないといけません。

これから職を探す人でプライベートを充実させたいという方は、
休日数が多い少ない以外で、
時間内以外で仕事に関することをしなければならないかどうか
(自己啓発のためとかではなく絶対的に必要か)
も考えたほうがよいかもね!

少なくとも添乗員はこれにたいする手当てなんてもちろんないからね!



いろんなひとに「相当大変そうだけど大丈夫?」
と心配をしていただいておりますが

大丈夫です身体壊す直前にやめるから!!笑

それにうちの会社先輩や上司もみんないい人です。
バスの運転手さんとかいろんな人が助けてくれますし。

今回いっしょだったドライバーさんも
「失敗ば重ねで成長すんだ!おらだっておごられてばっかだ!」といっていました。

(彼東北訛がすごくて結構なに喋ってるかわかんなかった。
あたしは北海道のしかも漁師の喋りになれてるからまだましだけど、
関東の人90%わかんないと思う。
しかもケンカ腰に聞こえると思う。
どうやってみんな仕事してんのかな笑)





しばらく土日に添乗入ってしまっているのでT口さんのビッグバンドの練習に全く参加できてません。
はやく音に身を浸したいです。
サックスミュートほしいです。
はいさい結局2時間しかねてねーよっと

千葉までの車中爆睡で寝過ごすとこだったよっと

添乗の打ちあわせ作業どんだけ仕事できねーんだ自分っと

でも冷静な判断力が鈍りまくってたのは寝不足が相当関係あるとおもうんだよっと

ミスコピしまくって100枚くらい紙無駄にしたよっと

書類整理まぢ苦手だよっと

てか普段から書類はついためこんぢまう性質なんだよっと

いやーいままでサボってきたつけがまわってきているよっと

それにしても頭フリーズしまくっているのは最近本読んでないからかなっと

こんびにに函館あじさいのカップラーメンがうってたよっと

あじさいはほんとオススメだよっと

じもってぃも大好きだよっと

ヤバス風呂はいる前にビールのんぢまったよっと

久しぶりにビールのんだよっと

昨日先輩が若くても酒飲んで風呂はいっちゃいけないって言ってたのによっと

いまから風呂はいってもし死んだらこの記事最後の文章になるよっと

それにしてもあたしタイピングはやくなったな
同乗研修行ってまいりました!!

たどたどしい案内しかできませんでしたが、

幸運にもさくらがどこも満開でお客様は皆さん終始ご機嫌だったのが救いです♪

同乗は新入生が主体で進めるものの、

行程かんりなど先輩にたよってばかりだったので今週末の一人デビュー(泊まり)まぢで不安。

てか高速わかんねぇ!!


てか先ほど夜中の0時にうちに帰ってきましたが、
今日これからいろいろ書類書いて、
明日また千葉に出社して次の添乗打ち合わせです。

一昨日昨日今日ともう睡眠時間たりません!!

あとねードライバーさんとのコミュニケーションが苦手汗とか

運転中って誰でも不機嫌だし
頻繁に質問するの申し訳ないし
第一道路のはなしされてもわからんの!!

ほんとチームプレーだとおもう!



…とまぁいろいろ弱音はいてしまいましたが、
アンケートやお別れの時にはお客様に暖かい言葉をたくさん頂いて、
ちょっと安心しました。

あとね、あんま大きい声では言えないけど、
各関係機関でたくさんおみやをもらえます笑

饅頭とかお菓子とか食器(!)とかたくさんもらいました。

とみぶろ読者のみなさん、ほんと内緒だよ。


そしてやっぱうちの会社ややブラックかも笑

お客様に対してとか人に対してはとてもホスピタリティあふれる「いいひと」ばかりですが
勤務状況がよくないかもね!
残業代でない疑惑とか同期がほとんど残ってない疑惑とか

OJTの先輩に聞いてもはっきり教えてくれませんが、
関係機関の人が喋ってることを聞くと、
なかなか笑

てかそれを先輩達が隠してるってのが怖いよねー!

んま心身どちらかでも壊すかまでは頑張れたらいいですね!
(「いいですね」の時点で気合が足りませんね!笑)
2009.04.12 泣きっ面に蜂
カゴメのやさいしぼりにんじんスイーツ">やさいしぼりにんじんスイーツはめちゃくちゃ美味しいです




今日は昼前に起きてご飯を食べ、

新宿に行って無印で添乗グッズを買いそろえ

夕方帰ってきてからはずっとあさってのツアーの準備をしています。今も。

せっかくTが来てたのにほったらかしで申し訳ない
ってかかなしかった絵文字名を入力してください
(しかも来週からずっと土日はツアー入ってるので、彼がこっちにいる間はもうほとんど会えないのです)

一ヶ月も経てば向こうがもっと忙しくなるのでしょう。

勤務地関東圏にならないかなー


彼の希望勤務地かなわなければいい



さて明日はまず配属部署であいさつして、
すぐ千葉へ行って打ち合わせ、
先輩とホテルに泊まり
明後日福島へ花見ツアーに行ってきます!



研修おわり!

研修の最後、会社説明会から今までを振り返る感動的なスライドショーが流されました。

約120人いる同期のうち、女の子は全員泣いていました。

あたし以外



なんかもうこれ性格落ち着いてるとかいう問題じゃなくね?

え?あたし置いてかれてる?

いや~だってまだ仕事はじまってないしさぁ~
研修もさほどつらくなかったしさぁ~

あたし頑張ってなかったのかな笑い。
だから泣けないのかな笑い。

んま自分の気持ちしだいでしょう!

ここで引け目を感じてる余裕はないですね
会社に対して同じようなスタンスを持ってる仲良い子がいますが、そのことも「がんばるっきゃないよね」と言い合いました
(しかしそのこはあたしと違って成績も優秀でやることはしっかりやってる頑張り屋さんです)


しかも一人づつこれから頑張ること宣言みたいなのしたんだけど、
みんな想いが熱くて泣き出す子多数で
4時に終わる予定のものが8時に終わりました。

でも彼女らの話聞いて少し洗礼を受けた感じです
(この感想を宣言の前に言ったらウケました)

Tと約束してたので、終わってすぐ新宿駅向かったら東口に出るの超まよいました


Tとご飯を食べてたら茨城の同期が同じ店に入ってきて2人でいるとこ見られちゃいました。

でもあたしスーツでTは私服(相変わらずの)だから2人の関係何だとおもわれたかな~?笑

明後日千葉に前泊するので添乗の予習しなきゃいけませんが今日はもう風呂はいって新聞読んで寝る!!


ぐだぐだ日記でした~!
ぎゃーーーーーーーーす!!

先一ヶ月の勤務計画が発表されました。

明日で研修もおわりますが、

海外を本格的にやるのはバスや国内を半年以上経験してからなのです。

なのでしばらくは他の営業所のツアーを担当するのですが




千葉って



つまりですね、ここから千葉発のツアー行くのとか始発でも間に合わないのですよ。

つまり、週1、2回あるツアーの

前 日 か ら 千葉のホテルでスタンバイしなきゃない



つまり、貴重な休みも千葉への移動で消えるっていう!


勤務計画もらって一気に緊張しました。


早速来週の火曜お客様を前にしての添乗デビュー。

これは先輩がついてくれるそう。

んでその週の土日には一人での完全添乗デビューです!

DSCN1971_convert_20090409220307.jpg

一泊二日福島に研修に行ってきました!!

とりあえず、つかれた…!!

しかし宿題たくさんあるのでしまっする。

明日も研修です。今週は土曜も研修です。

笑い。

帰り人事の方に「S木さんほんとバスで一番優等生だったねー!」って言われました。

素直にありがたく思わなきゃ失礼ですが、でも

意味わかりません。確実に2000%まちがってます。

こんだけ知識もなくやる気もないし自信もないし仕事の内容もあやふやだし
(やる気はないことないけどまわりのみんなは30000倍くらいすごい)

車内アナウンスがおちついてできるのは音楽やってて人前に立って注目されることに慣れてるからです。ただそれだけです。そんなのみんなすぐ慣れる事なので強みでもなんでもありません。

てかほんと不安だらけで終始びくびくしてるので
むしろ皮肉だろうとおもってしまいます。

なのでひたすら「いえ私劣等性です」ということをアピールしてきました。
ほんとにそれがリアルなあたしの現状だもん!


てかさっきからなんで逆弁解みたいなんしてるかというと
とにかく自信ないのです!

来週にはお客様を前にしますができる気がしねぇ。


しかしそんなこと言ってもやらなきゃないのです
できなきゃないのです
それが仕事ってもんみたいです





そう②!

後輩がGW東京に遊びに行きたいとメールをくれたのですが


ごめん!!


こういう職業なもんで、

世の中が浮かれてる時が最強爆忙しいのです汗とか



連休なくなっちまえ!!
昨日の研修ノートが返ってきましたが人事の方からお叱りのお言葉が



・字が汚い
・昨日の小テストのこと大いに反省しろ





はいかしこまりました!



あたしは8点だったのですが匿名の9点の人もたくさんいて
言ってしまえば彼らと私にはそう違いはないわけだけれども
こういう形で叱られ偏差値を増やせたという点はラッキーだと考えております。


午前は健康診断だったのですが、


採血して倒れましたキティちゃん


これは初体験でしたわ~
3本採ったんだけど、
2本目くらいから「あ、ちょっとぼーっとするかも?」って感じたんですが
終わってもとりあえず大丈夫だったんで次の検査に並んでたら立っていられなくなりましたほのぼのさん

座ってしばらくじっとしてたら看護婦さんがベッドの部屋に通してくれて
5分くらい横になったらよくなりました絵文字名を入力してください

他にも一人具合悪くなってる子いました汗とか

みなさんも無理しないように。



さてさて明日から実務研修で福島へ行ってまいります!

予習しなきゃ

寝れないかも笑い。


最近youtubeハイクオリティでみるとはんぱなく美しいですね。

しかしこういう機能あるならなんで初めからハイクオリティでお届けしないのかな。

データ量多すぎて見れなくなる人でるからかしら?

気に入った音楽があるといろんなテレビ局の映像を見ますが、

やはりテレビ局によって特徴がはっきりしてます。

NHKは音楽映像さえメンバーのカット割り非常に平等です笑

これはフジテレビだったかな?
てことで、今日醜態をみなにさらしてきました笑い。

毎日小テストをやるのですよ。
んで、保険に集中しようと思って、今日やったテストの範囲だけ勉強明日に回してたのです。

そしたら今日出題され、

いつもだったら点数人事とかに公表しないんだけど、
人事の方々にとっては今日の問題は「今日」できていてほしかったらしく

各班の最高点と最低点を発表させられ、
その結果おのずとクラスの中での最低点が判明し、

「ちょっと、8点って誰?!手挙げなさい!」








はい、わたしです笑い。





罰として集合時間に現れない客の役をやらされました
(姿が見えないのでひたすら名前を叫ばれ続けるという)笑い。



今までもおそらく人事の方々には異端児として認識されていたことでしょうが
(内定もらった後も内定承諾書の提出をのばしてくれと要求して一悶着あったし
研修ノートのコメント欄には「S木さんはたしかに落ち着いていて新入社員と思えないようなところもあります」と書かれた笑)

きっと今度はブラックリストに載ったことでしょう笑い。





でも研修には結構積極的に望んでますよ!
手挙げて発言したり質問しにいったりして
普段無気力なあたしにとってすごいことですこれは






ところで明日健康診断がありますが朝食事も水分もいっさいとっちゃだめらしいです。
水分もです笑い。

なので今のうちにたくさん食べとこうと思います。
(尿に異常でたりして笑)
社会人一週間目、
一日7時間寝てるしご飯もしっかりたべてるしまださほどしんどくないな~と思っていましたが

今日はほとんど寝てたのでやっぱ疲れているのでしょうか絵文字名を入力してください

昨日帰りに「東京ジャズ地図」と「日本の特別地域⑦これでいいのか東京都中野区」という本を買ってきました。

「これでいいのか」によると中野はサブカルでビンボーくさい街らしいです。

結構②。そういう街すきですよ!

しかし「サブカルで」ってどういうこっちゃ笑



東京ジャズによると、東京は結構ジャズ喫茶とか現存しているっぽいです。
近くの駅にも一軒あるみたい絵文字名を入力してください


昨日今日いろんな人と電話したんだけど
休日をどう過ごそうか苦戦しているひとが結構いるみたいです。
そんなひとはこういう本を持って出かけたらよいのです!



ささ、保険の勉強します!
2009.04.04 ぽむぽむ
今日は10時くらいに起きて、昼は高円寺で髪切ってきました!!

いろいろ調べた限りではカット5000円が相場なんだけど、そこは3000円ぽっきりなのです絵文字名を入力してください

上がギャラリーになってて、こぢんまりしててあまり商業的じゃないのがいいかんじです笑

てか高円寺のあたりは古着屋とかアジアン雑貨屋とかインテリア雑貨の店とかたくさんあって、
なんとなく京都の御幸町通とか三条通りみたいな雰囲気です。
個人練習できる安いスタジオも見つけたのでチラシもらってきました♪

チャリで20分くらいでいけるので
御用達エリア(自分で御つけんな笑)になりそうです。わーい!



午後はもえちゃんと光太郎とむとうとNと茗荷谷の植物園で花見してきましたさくら

200904041456001.jpg


いまもう見ごろです!植物園までいく道にもさくらロードあってめちゃきれいでした!

休日のいい天候だったのにそんなに人多すぎず(園内アルコール禁止だからかな?)、
家族連れがおおくてのーんびりできました。

オリジン弁当美味しいです。

光太郎のママが作ってくれたヨーグルトポムポムが美味しかったです絵文字名を入力してください
ごちそうさまでした!

いまから宿題片付けまっする。

来週保険の試験があるんだけど受かる気がしない。
さぁ今週の勤務終了~絵文字名を入力してください

いまんとこ、強いて言うなら朝起きるのに苦労するくらいで辛いことは特にありません笑

大学時代帰宅が23時とかだったのでむしろ余裕があります。

ちゃんと自炊する余裕あるくらいだしね笑

夜は12時に寝てるので毎日7時間睡眠!
健康的ー!

とはいっても毎晩予習復習あるので自由な時間はないけどね。

てかそもそも、あれだけ遊び欲の塊だったとみーに、
遊びたい欲がさほどわきません。

わりと仕事のことばかり考えています。
当たり前のことなんだろうけど不思議!



帰りは今週頑張ったごほうびに駅で売ってた京都大原豊寿庵の大福を買ってきましたha-ri...はあと
京都にいるときはここ知りませんでしたがうまいです。
京都にすんでるみなさんぜひたべてください。
餡がいろいろあってごまとかずんだとかカスタードもあるよピカチュウ

ささ、明日は社会人初の週末なので、高円寺のあたり散策してどっかで勉強しようかな!
髪もきらなきゃ
実務研修といってもまだ座学なのでふーんへぇ~って感じです。

ところであたしみんなで足並みそろえて頑張るみたいのが無理みたいです。

成績だってよくないし研修が物足りないとかはまったく感じないんだけど、
(むしろついていけないんだけど)

はやく現場で一人の人間として動きたいと感じます。

でも決して仕事が楽しみとかではないんだよな~笑

さ~今日はかぼちゃさらだつくろー
2009.04.01 肉じゃが
最近は体調崩しちゃいけないと思って昼意外はちゃんと自炊してます!Brilliant

今後忙しくなったらますます余裕なくなると思うので今から少しでも習慣づけとこうと思って。


ところでわたくしこういう会社に就職はしたものの、
この会社は「なんだかたのしそうな会社」をいろいろうけまくって受かった会社のうちの1つだったので
正直この業界の研究とかまったくしておらず、
知識が多いわけでもないのです。

こんなんなので小テストの観光地問題がまぢでやばいです。
とくに海外。

興味もたなすぎです。
てか首都ぐらい書けれ!!
てかばかなの?ばかなの。

てことで英語中国語とせめてアジアの地理はしっかり勉強しようとおもいます。

文章ぐちゃぐちゃですが反省してますってことです。


入社して3日が経ちましたがまだいまいち社員というか社会人という実感がわきません。

んま人数が多いので社員さんと隔離されてるしね絵文字名を入力してください


しかし、がんばらねばなぁと思う場面もあります。
何人かの親戚にお菓子を贈ったのですが、
おばちゃんとかから電話がぞくぞくかかってきて、
「いやともちゃんがんばってねぇ~!からだに気をつけて!」
とこころから声を掛けてくれて、
自分のためだけじゃなくて、
こういう方々に恩返しするためにも立派な社会人にならなきゃいけないのだなぁと思う今日この頃です。

それでも研修態度はあいかわらずあんまよくないかな笑


あしたから実務研修(といってもまだ社内だけど)です!

いよいよ厳しい大変な日々が始まりそうです…!
