今日は会社概要とか。

ずっと座っとりますが眠気と鼻水との戦いです

なんだろこれ風邪じゃないんかな~?

毎日朝晩小テストがあるんだけど点数低すぎてやばいです。


実務とか保険とかの勉強もしとかなきゃです。

しかし一日8時間寝たい…

明日は一日ビジネスマナーです♪

これはちょっと楽しみかも



あっ父が今日で定年退職しました!
んまこれからも週2、3日の短時間で働くらしいけど!
2009.03.30 りんご
大学に入ってから角がとれたといわれることが多く、

事実受け入れの幅はひろがったというかあらゆるものの存在を認めるようにはなったとおもいます
(信用と諦めというスキルも身に付けた)


一方自分の中では軽蔑するもの嫌うものについての基準が広がりより明確になりました



その好かないものリストの1つ



言ってることは正しい

しかし野暮なんだよ

そんな人が好きじゃない

いらっとするんですよ


ちゅーかそういう人は

「だって自分の言ってること正しいもん間違ってないもん」

ってことを主張している



んーまぁそうなんだけどね

ある程度論理的思考を身に付けた人間の口からはどこでも聞けるんだよねそんな意見は

そんなことは先生や偉いさんが喋ってるのを知識として吸収したらある程度の人間がたどり着く考えだし

第一ここでの会話にならないわけでさ

こっちは君の知識と会話がしたいのではなく今そこに存在する君と会話したいの
(嫌いになったらしたくないけど)



君がいい子なことにこっちは興味ありません
2009.03.30 新生活
今日は入社式でした!

ついに私も会社員です。

そして!

辞令交付されました!

















アジア中国部門。











なぜ?





たしかに中国語勉強してたけど4級だよ?
むしろ勉強しててこれかよってかんじじゃない?

たしかに今まで中国・韓国・タイ行ったことあるけどいっさい会社には喋ってないよ?





正直あんま海外に興味なかったし
むしろ国内がいいなーとおもってたし
国内になると思ってたのであたふたしながら辞令受け取りました。


てかアジアにつながる接点は履歴書に書いた中国語検定しか考えられないのですが
中国語勉強しろってことか?
そうなのか?


んましっかりしなきゃということでモチベーションあがりました!





てかうちの会社社歌があるのですがやばいです。
聞いた瞬間驚きを隠し切れませんでした。

聞きたい人はうちにあそびに来てね♪笑
(てかネットで聞けるけど)

でも今日帰ってからずっと鼻歌歌ってたらNに「洗脳されてる…!」
って言われました笑



Nも明日の朝会社の寮に行っちゃいます汗とかしくしく
2009.03.29 いえーい
やっと家のネットがつながりました!

今回はケーブルテレビです。

いままで光だったので若干不安でしたが
安いプランでもいまのとこ全然大丈夫!!


ようやく生活も安定してきたので

また地道にブログ更新していきたいとおもいまーす!!
はいさい昨日東京の新居に入居しました!

ネットがつながってないので近所のネットカフェから更新中です!

卒業式前夜RUSH2007のサックス会をしました
ナベパして、山城温泉行って、そしたら最後にちゃりとくりちゃんが5人おそろい(ぽい)マグカップをプレゼントしてくれたのです絵文字名を入力してください

これがもうめーちゃかわいっくて!

ありがとう君たちは大学で一番濃い時をすごしたといっても過言ではないかもしれません!


翌日は卒業式
正直大学のそつぎょうしきちょーーーーめんどくせーと思ってたんだけどやっぱ袴きたらちょっとテンションあがりました。

DSC00972.jpg


料金高いので髪もメイクも自分でやりました。
裸眼でもなんとかいけました。
さんしゃは式が午後からだったので前日飲み会でもよゆーでしたflower


卒業式後の基礎演のパーティーでは久しぶりな人とはなせたりしてたのしかったれす。

にしても着物にしてもドレスにしても女の子がみんなかわいかったわーha-ri...はあと


その日のよるもいしいくんとかまつおくんとかとNんちで飲み会

結局2夜連続で母を放置するという笑
親不孝ものでごめんなさい。


バイト先などに挨拶に行き、
やっと昨日新居にたどりつきましたー!

部屋は前にもお知らせしたとおり最高です笑
大家さん夫婦もめちゃ気さくで気持ちのいい人でよかったー♪

近くに24H業務用スーパーがあってテンションあがったけど
仕事始めたら料理する余裕ないかも…

はやくチャリほしいなー!
散策したい!
昨日からRUSH2009春合宿の応援にマキノまで行ってまいりました!!

去年おととしは雪もあってよるはダウン着込まないといけないくらいさむかったのですが

ことしはもうぽっかぽかですひよこ


谷口さんともおはなしできたし、

今年の彼らはなにやら楽しみな気分にさせられるし、

元気をいただいた!



MえちゃんやAいちゃんと入れ違いで第一陣OB集団は帰ってまいりましたが

彼らは今も頑張っているのです


あたしも明日から母が来て引越しに向けてラストスパートです。
がんばらねば絵文字名を入力してください
(ちなみに母は東京に引っ越してからも2、3日家にいるらしい…)


いろいろあった不用品ですがつくえと衣装ケース以外はいろんな人にうけてっともらえています♪
150人世帯のジャズクラブ万歳!!笑
2009.03.16 ふぁいやー
いやもうめちゃくちゃひさしぶりですね
ってか日本にいるのにこんだけブログ更新しなかったの初めてだとおもいます笑

この一週間なにをしていたかというと

2泊3日の飛騨高山旅行
夜通しかまいたちのよるパーティー
さらさ西陣で本多力などのトークライブに行く
風邪で寝込む
神戸にライブを観に行く
宅飲み
京都観光

とにかくあいかわらず遊びまわってたってことです

あっ成績受け取りました
卒論A+でした!
やっほー
旅行のため青春18切符を買いに行くついでに
円町に新しくオープンしたラーメン屋さんにいってまいりました!!

山崎麺二郎">山崎麺二郎メニューは超シンプルで

・らーめん
・塩らーめん
・つけめん

私はもちろん塩ラーメン頼みました。


お店てづくりと思われる極太もちもち麺がとてもおいふぃす。

スープは新しい感じ。

(たぶん)かつおがかーなり効いてて、
よくある魚介ベースの塩ラーメンとはまったく違う風味です。

さっぱりしててゆずも添えられていて和風。

つけ麺もそんな感じかな~

とにかく麺が好きだ
土曜日は追いコンライブ&追いコンでした!

スタイリッス、RUSH2007、D軍どれもこれも楽しかったです。

他のバンドは見てないのですが、

後輩のみなさんも盛り上げてくれてほんとありがとう。



追いコン、

実は今まで一度も出たことなかったので、

要領を知らなかったのですが、

一人ひとり花束贈呈などがあるとは知らず

予想以上の待遇にびっくりしました。

さいごに部員みんなの前で挨拶する機会をくれて、どうもありがとう。




追いコン終わった後はもえちゃんといしかじさんとしんえもんとN咲のうちでざこ寝して、

今日も起きてからずっとNとSとぐーたら遊んでいました。


よるは他に何人か誘ってとみーんちでナベパをした。

ひそかに、3月中は毎晩誰かといっしょにご飯を食べるという目標を立てているのです。


追いコンでていろんな人と3月中遊ぼうという約束を取り付けましたが、

意外と日が少ないことに気づきますます焦りが生じますな。
もーさいきん生活のリズム乱れまくってて
今日は起きたの3時とか。

朝方の人がもうほんとにうらやましい。

起きてそっこーD軍の合奏に行き、

すぐスタイリッス練。

Dサックスのみんなで天下一品に行った。

あすこの塩ラーメンなかなかいけます。


あしたはついに最後のライブです!

このライブのために静岡から舞い戻ってきてくれた奴もいるのだ!

楽しく行こう
昨日で一通り日常的に使うもの以外は片付けすんだかな★

今日(昨日)はプリンタのインク買いに円町のミドリ電化行ったり、
来週旅行行くのでそのガイドブック買いに行ったり(丸山書店が閉店したの!深夜営業ありがたかったのに相当痛い!)
いろいろ買い物してたら




夕方に急遽I川くんらが家に来ることに。

急いで部屋掃除して人が入れるようにして、
タイのカレーを作って差し上げました。

そのあとはぷよぷよやったりドンキーコングやったりトランプしたりワインだいぶすすんだ

幸せだ

ゲームギリギリまでしまわなくて正解カービィ

てか引越し直前にまた実家に送り返そうかな。
うーむ。







いらない家具や小さいものがたくさんあるのでいくつかのメーリスでまわしたら結構メールくれた人がいました♪

ありがたいです引き取り手いなかったらリサイクルショップで売ろうと思いますが中には売れなくてごみになっちゃうものもあると思うので。

自転車がかなり人気で
結構たくさんの人に残念メール送りましたごめんね
(Nじぃの返信の速さ尋常じゃなかった)

月曜あたりにリサイクルショップに連絡しようと思うので
ほしいのあるひとはそれまでに連絡ください♪



2009.03.04 びくびく
いま部屋の片づけしてんだけど、

書類の間からレターセットが出てきて、

なんとな~く中のぞいたら、








3万円出てきた





なんで?!

こわっ

いついれたの?

あたしが入れたの?

偽札とかじゃないよね?
昨日は昼からカレーを作りました絵文字名を入力してください

私はカレーにはキャベツとかセロリとか青い野菜をたくさん入れます。
あと季節の野菜!

昨日は菜の花が安く売ってたのでいれました。
もうすぐ春ですねぇflower

昨日は雪降ってましたけど!

とにかく野菜やトマトの水煮などを入れまくるので、ルーは通常の半分でよいのです。

そのかわりスパイスを入れまくる。
あとヨーグルト。

カレーを作るとほんと数日ご飯が楽でよい。



夕方は谷口さんがいらっしゃるということでRUSHの合奏を見学に。

いや~ほんと現役のみなさんうらやましいっすわ。
あの感じ。


ところで、東京に行ってからJAZZどうしようかと思っていたのです。
やりたいにも東京にはつてもないし。

何年かはもう離れちゃうかなーと思っていた矢先!
谷口さんにビッグバンドを紹介してもらえることに!!!

そこをきっかけにつても広げられるかもだし、
他の人も普段は忙しい人々で月1の練習とからしいので、なんとか参加できればいいな絵文字名を入力してください
(サービス業なので休み土日じゃないのですよ汗とか

仕事してるあいだもJAZZできるというのはほんとにありがたいことなのではないかと想像しています。

だって社会に出たら自分の価値観とか生き方なんてゼロから壊されそうだし、
そんななかで自分はどうなってしまうのだろうという不安がもうたまらないのです。

そういうときに自分の基軸が1つできるというのは重要なことだと思う。

東京で孤独死する予定だったとみーに希望の光がBrilliant




ささ、今日は残りのカレー食べて引越し準備する!

離婚弁護士おもしろい。
やっと引越し業者にも連絡をいれ、
とりあえず引越し関連の手続きはひと段落しましたけむり

いろいろ大きい不要なものがあるのですがどなたかいりませんか?

・赤い丸イス
・机(キャスター式引き出し付)
・大きめの衣装ケース2個(中が見えないようにイチゴ柄のテープが貼られています)
・足ペダル付のゴミ箱(2箇所入れるスペースがあります)
・自転車

自転車は錆びてますが、結構いい値段で買ったもので乗り心地は抜群です。
段切り替えもついてるし手放すのが惜しいくらい。
かなりおすすめ。

机とイスは普通に綺麗です。

ぜひflower


今日はD軍の練習日でした
学生生活最後のライブまであと一週間ないのか!

人生最後のにするつもりはない!
こないだ行った直島の写真をちょこっと紹介します。

私の周りの人たちはほとんどみんな行ったことのある、
もう大学生旅定番の島だと思いますがかるく読んでやってください笑


直島は瀬戸内海に浮かぶ小さなちいさな島で、
最近はアートの島として有名なとこです。

今回はN咲といしいくんとまつをくんとレンタカー借りて行きました。
朝6時40分集合という!
起きたよえらい??
(例によってちょっと遅刻したけど…)

わたし運転する気まんまんだったのだけど、出発してから初心者マークを借りるのを忘れたことに気づき、
「んま百均にあるべ!」って感じで行ったのですが
すぐ高速のったし
そもそも直島に百均とかあるわけないよね

高速乗って約4時間。
(雨やばい!)
宇野港へ。

ひっさしぶりの~!フェリー!

200902251217000.jpg
(アングルみすったけど高松にはいってません!)

島民が日常的につかうフェリー乗ったのは礼文以来かね。
んまこのフェリーは直島まで20分で着くというもので
綺麗な椅子やテーブルがならんでて
礼文とか奥尻とかのよりはだいぶ気軽というかスタイリッシュでしたが笑

(あってかフェリー乗ったのAPU行った時以来か)

島内をさまよいながら地中美術館へ。

ここでもジェームズ・タレル。
金沢で見た光景。

他にも面白いものたくさん。
ただしコンセプトや鑑賞方法については若干疑問。
ここでは詳細述べないことにして。

(どうでもいいけど東京で見た家の1つでデザイナーズっぽいマンションが、つくりやデザインが安藤忠雄風だった。キッチンに冷蔵庫置けないからやめたけど。)





そこからバスでベネッセハウスに行こうとしたらバスがしばらくない。

てことで車で家プロジェクトへ。

あたしはこの辺がいちばん面白かったかも!

なんの知識も持たずふらっと立ち寄った神社が家プロジェクトの1つだった。
ラッキー★

200902251431001.jpg
200902251433003.jpg
200902251435000.jpg
↑これ単なる水溜りです。
200902251431000.jpg


ここら辺はぶらぶらしてるとプロジェクトじゃなくても、空き缶アートの家とかアートスポットがあってブラブラたのしかったれす。



(ところで朝出発してからずっと昼ごはんを食べておらず、
しかもどこも食事終了してて食事にありつけず、
この時点で4時とか。
N咲が朝買ったおにぎりを4人で分け合う。)




そこからベネッセハウスミュージアムへ!

直島といえば!

200902251606000_20090302001256.jpg
(ケータイのストラップ映りこんでるぅぅ!笑)

200902251607000.jpg

どーん!!

ミュージアムも楽しかったどすえ~

世界国旗がおもしろす。
あとウルトラマン。
作者共通。
彼はナショナリストなのか?とか考えてしまった。

帰りの船に乗るため走った!
てかなぜかミュージアムまでの坂道も走った!

フェリー降りたらすぐ眠ってしまいました。
気づいたら高速でした。

パーキングでコンビニ弁当を食む。
てか直島のご飯をなにも食べなかった!
せめて岡山!笑

京都かえってろまん家でのんでくった。
N咲のバイト先の社員さんが全員にビールをおごってくれた。
ああいう大人になりたい。


てことで旅先が対象となるいい旅でした芽
2009.03.01 わらべうた
またまた無沙汰。

ここ数日何をしていたかというと、
まず日帰り旅行をしてきた!
(あとで写真紹介)

そして東京で家を決めてきました!

はやばやと東京入りしているみくさんちにお世話になって、
さらには部屋探しにも付き合ってもらっちゃいましたnico

部屋探しに2日間を用意して、前夜からのりこみ2泊させていただきました。

部屋探し当日の朝、ニュースの占いでなんとおひつじ座(みくさん)2位、おうし座(あたし)3位Brilliant
(ちなみにN咲が1位だった)
普段は占いを冷やかしてますがラッキーデーを確信した私達は雨にもまけず出陣。

そしたらなんとその日の午前中できまっちゃったよピカチュウ

めちゃいい条件のとこ!
新築、セパレート、オートロック、独立洗面台あり、室内洗濯機、便器温座、オール電化そしてシステムキッチン!

予算より1000円オーバーですがこれだけの条件しにては安いし、
すこし補助がでるのでha-ri...はあと
んまオール電化なのでガス代の基本料金分と思えば!

スムーズに決まりすぎて若干怖かったです笑

ただ会社まで電車一本でいけてめちゃ近いので、残業されられるかも…?




契約もささっと済ませ、

午後はメイド喫茶行って、

秋葉原の楽しい②店を冷やかし、

プレステのソフトを捜し歩き、

どっかのアイドルの無料ライブへ潜入しお客さんの踊りに感銘を受け、

家に帰って夜の2時までホラー系のゲームをしておりました。



……うちら??笑顔??


秋葉原で食べたトルコ人が作るシシケバブサンドがめちゃくちゃおいしかったです!!

スターケバブ

レギュラーサイズでも十分ボリュームがあって、
肉もたっぷり、食べ応え満点、
おなかがしばらく感動してました!

ほんとにあそこおすすめです。

秋葉原へ行った時はぜひ!



んで今日の朝起きたのが11時半、おきてそっこーゲーム再開し、

時間が来て「んじゃ、あたし、かえるわ~!」

ってうちらゆるすぎね??

東京に来てまでやってることが下宿の頃と変わらない。

でもねやっぱこの4年間で大人になったな~って感じですよ。
いろんなお店に入ってもなんかテンション普通だしね。
昔だったら興奮してやばかったろうにね。
本屋で本の背のタイトル見て騒いで一週間はひぱってたもんね。




てかかまいたちの夜2おもしろすぎる!

基本レトロゲームにしかあまり興味がないのですが。

あれはほしい。ほしい。官能編。


とにかくみくさんありがとう!

こんどこそみんなで執事喫茶に行こう。




東京からは新幹線でまっすぐ新大阪まで来て、兵庫であったライブに行ってきました。

はい、ふつーに素晴らしかったです。

とても久しぶりな大好きな人達に会えて嬉しかった。
