どーもご無沙汰ですひよこ

パソコンやり始めるとついつい夜更かし(ちゅーか朝をむかえる)してしまうのでここ数日電源入れないようにしていました。


おとといRUSH2007復活ライブも終わり、昨日はD軍の初合奏でした!

なんだかあたしが参加する曲のうち2/4は今後合奏一回しかないようでなんともさびしいです。
ぜひパー練とかやっていただきたい。
さびしいから。

とかいって次の合奏休むのですけど。ごめんなさい汗とか

金曜に部屋探しに行って、うまくいけばその日中に決めちゃいますが、土曜帰ってきたとしてもライブ見に行くので。
ごめんなさーい。


最近ほんとに少しずつ引越しの準備始めております。
CD、MD、ラジカセ(笑)はしまっちゃいました。
最近はパソコンで聞くことが圧倒的に多いので。

今日中に本棚も整理して解体したい。

のこりの数ヶ月分の本は用意してあるのでそれ読んで、
漫画読みたくなったrアメリカでレンタルする!

ゲームさっさとしまいたいのですが、ゲームで遊んでられるのも学生のうちだけと思うとね。

あ、赤い椅子(用途不明)あるのですがだれか要りませんか?
こないだの姿見はいねちゃんがもらってくれることになりました絵文字名を入力してください
なんかほかの内定者の女の子はみんな地元勤務なんすけど。

なにあたし男扱いっすか?笑

んま実家じゃないというのが最大の理由でしょうな。

各不動産屋や引越し業者に連絡したらもうてんやわんやです。

会社と提携しているところにお願いをするので、
ここにきて初めて会社の一員としてやりとりをしているということにめちゃくちゃ緊張する…

いちいちびびりまくっています笑

だれか、あたしに自信をくれ
2009.02.20 リベロ
中国語副専攻の飲み会でしたわ絵文字名を入力してください

ほんと最近はあつまればもう卒業かという話がでて切ないです。

副専攻の先生はとても熱心に交流を図ってくれます。

わたくし副専攻ではそうとうクールで
交流もあまり図ろうとはしませんでしたが
あんな歳のとり方したいな~と思う人です。

しかも22日のライブも見に来てくれるかもしれないのです!

2つ上のRUSHの先輩を教えてらしたこともあって、
そのときはラストライブにも来られていたそう!

みんなも来てね!笑
勤務はどうやら新宿本社のようです。

あまり忙しいのはいやだなーと思うあまちゃんな私にとっては複雑な心境ですが

キャリアアップを考えると最高の環境ですね!はぁ

でもでもわりといい家に住みたいと思う!

忙しくなりそうじゃ絵文字名を入力してください
勤務地首都圏になってしまいました


わかってはいたけどがびーーーーん

引越し手続きとかまぢめんどいっす
早速会社から送られてきた必要書類に不備を発見してしまいましたが絵文字名を入力してください
しかし引越しにかかる交通費etc会社が負担してくれるのでかなりありがたいです。
指定の提携業者もあるのでそのへんは楽チン。

できれば来週探しに行って決めてしまいたいところ!


引越しは卒業式終わってからにしたいと思います。

だってさびしいじゃん汗とか



タイから帰ってきてから飲み会三昧ですわ。

昨日はいしいくんとNさきと三宝の餃子行って、
そのあとタイで買ってきたビールを持参して石井君ちで朝まで飲み会しました。

3人でビール3本とウイスキーの大きいボトル空けたら、
わたくし今までで一番酔っ払いました。
といっても軽く千鳥足になってちょっと楽しい気分になる程度でしたが。

普段は酎ハイ13杯飲んでもけろっとしてますがウイスキーは効くらしいです。


そのままコタツで寝たら起きれなくなってお泊りして、
朝地震で目覚め帰宅しました。



んで今日の午後は練習、ラッシュの合奏にでて、
練習終わった後は

みんなでしょうようでラーメンやら餃子やらたらふく食べましたはり・

しかも社会人であるふっくんがおごってくれたのれす!

8人分!

ほんと感謝②です~Brilliant


んでその後基礎演メンバーのきんちゃん家でオーストラリアから帰ってきたトムのお帰りなさい会をしてきました。
ほんと4年間はやかったね~って感じで、
一回生のころの恥ずかしい思い出なんかを語り合い…

いま色々オープンに語り合えてよかったわぁ

うちの基礎演はほんと仲良いことで評判ですが
ほんと改めてこの個性豊かなクラスでよかったなぁ~と思いました絵文字名を入力してください

ジェンガと大富豪して帰ってきました。

手作りの梅酒がまぢうまかたれす!

個々最近弱ってましたがみんなと話してパワー充電できました!


明日は明日でまた中国語副専攻の飲み会が先生の家でありますmomo
タイに行ってきました。

んまいいのあったらそのうち写真でも紹介しようかね。


帰り夜の便でほとんどねてません芽

今日の夜は素敵なやつらと話して元気を補充しようと思う。


さっき会社から勤務地発表の通達を昨日発送したというメールが来ていた。

つ、つ、つまり今日届くってことじゃね?!

やばす緊張するよ汗とか

今MDの整理してます。

パソコンにデータ入ってるやつは実家に送ろうと思って仕分け作業してたんだけど、

1/4くらいには減ったのに、それでも150枚近くあるよ…
荷物減らねー。

パソコンにデータ入ってなくてもベイシーは実家に送るので、
パソコンの曲も全部あわせたら7000曲くらいになるのかな?

どひゃ…

もしももしもいつかアイポッド買ったら外付けHD購入しようかと思う。

今でも十分パソコン重いです。
かなりこまめにクリーンアップとかスタートアップツールの整理とかしてるのに。

ここにアイポッドのソフト入ったらもうどうなることやら。


MDたちを整理するのもなんとも切なかったですよ。
一回生のころ必死になっていろんな音楽聞こうとしてたのとか
一つ一つに思い入れあるしね絵文字名を入力してください


そいや追いコンライブではうちらの代のD軍が復活するのですが、
その曲と譜割も発表されて、なんともワクワクしますね♪

とはいっても、追いコンでやる曲はどれも当時担当してなかったものばかりなのですが笑

でもなつかしいメンバーも参加するようだし、どれも思い出の曲ばかりなので楽しみですな絵文字名を入力してください
2009.02.11 げっぷ
1/1・15合併号のBRUTUSはおもろいで~

白州次郎・正子に興味があって買ってみた。

チェ・ゲバラとか伊丹十三とかものってんで~



美容室とか行くとファッションの傾向を確認するため「好きな雑誌は?」って質問がよくありますがいつも困る。

ブルータスだのサイゾーだのLマガジンだの書けないでしょ

しかたなしに一回生の頃読んでたPSとかSEDAとか書きます。

今は美容室でしか読まないけど。
京都にいながらして、はじめて金閣寺行きました!

200902101452000.jpg


なぜ今まで行かなかったかというと、雪化粧が見たかったからずっと機会をうかがってたのです。

しかし今年は雪が積もらなかったので、結局4年越しの夢は実らず…涙

でも敷地は意外と広くてみるとこ結構あって十分楽しめました!
土産屋さんがたくさんあってだんごとかいろいろ試食できるのもよい笑




そのあとまざぁぐうす">まざぁぐうすに行きました。
(これもこんだけ近くて4年越しの夢。金閣寺の時に行くって決めてたさ)

ずっと食べたかったの、これこれ!
200902101550000.jpg

かぼちゃの馬車!
くりぬいたかぼちゃの中にプリンがはいってて、かぼちゃ自体も皮までまるごと食べられちゃいます。
こーれは美味しかった!
しかも言えばかぼちゃ1/4食べてることになるので、ボリューム満点大満足です絵文字名を入力してください




そのあとMOVIXで旭山動物園物語見てきました。
予想してたよりずっとおもしろかったです。
北海道弁に何回も涙腺を刺激された笑

こういう北海道が舞台のもの見るとどうしても方言が気になってしまうのですが、
西田敏行が結構上手で、それがかなりポイント高かったです。
(カ行とタ行混じった発音とかも上手だった。あたしはこれできない。)




そのあと家でご飯作ってたべて~
ショコラブルワリー">ショコラブルワリー(サッポロビールとロイズがコラボした発泡酒)のんださ。
これわざわざネットで予約したのだよ!

まずプルタブ空けた瞬間のショコラのかおりがすごかったBrilliant
のどごしは意外とあっさりしてるのですが、
芳醇なカカオの風味で、後味もかなりカカオの香りがする贅沢な発泡酒でひた。



めがねのフレーム調整してもらいに阪急百貨店行った時、BOSE覘いたんだけど、
店員さんにパソコンにつなげて邪魔にならないちっちゃいスピーカーを勧められました。
音が素晴らしいのですよ。
ほんと机においても邪魔にならないコンパクトサイズなのに、音のエッジもしっかりしてて、低音もつぶれてないし、しかもボリューム下げてもそれがキープされるの。
これなら深夜小さい音で聞いても満足だし近所迷惑にもならない!

ほしいー
そんな高くなかったしな~
いまやもう音楽は大抵パソコンで聞くので、
コンポはほんとに補助的なものにして、
パソコンのスピーカーをこだわるほうでいこうかな…

ほしいーほしー
あいぽっどもいいかげんほしー!
2009.02.10 いちゃいちゃ
今日ははじめてゆっこを交えてタイの計画たてたよ~

結局ゼミのメンバー3人で行くことになったのですよ~
んま人数少なくてさびしいけど動きやすいしいっか!


そのあとスタイリッス練して帰ってきた。

帰りあめざーざーでやばかった汗とか

最近晴れてますが洗濯物ずっと部屋干しだわ。
起きたらすぐ外でちゃうので
(でかけるぎりぎりまで寝てるからじゃ)
洗濯いつも夜なのですよ。

しかも今の時期って夕方までにとり込まないと湿気るよね~

帰りドラッグストア行ってダウニーの緑のやつ買ってきました双葉

前エイプリルフレッシュ使ったけどあんま柔らかくならんし慣れたのか匂感じなくなってて、
そのあとレノアのお日様の香り使ったら使用感も香りもいい感じだったので
「これからレノアにしよ♪」と思ってたのですが、
違う香り売ってたのでまたダウニー買っちゃいました絵文字名を入力してください

さっそく今洗濯終わったとこなのでとりこみます。
楽しみ~♪

好きな人たちはみなポジティブでそんな環境がありがたいと思う今日このごろ。
2009.02.09 あーん♪
んんんもうかっこよすぎるだろう!!!!!



だれがなんと言おうとフィルウッズが好きだ。

これなのこれこういうのなんだよ~
あうあうあう悶絶

しかもバリトンはSahib Shihab だよん♪
(概要にtenor saxってなってるけどこれは間違い)
りえとさらと市役所前にフリマ出してきました~びっくりまーく

天気もよいフリマ日和でした。

でも前回に比べたらかなり売れ行き不調でした絵文字名を入力してください
利益半分以下…かな汗とか

んまそれでも旅行でお土産めいっぱい買ってくるくらいは稼げたのでよしとするか。

やはり人気のないものはいつでも売れないのですね。
かなり売れ残ったので、次回も出店しようか迷い中。
といっても締め切り明日なのです。

今回残ったものは旅行で着ようかな~とも思うので、とりあえず今から荷物シュミレーションしてみて決めようと思う!

スーツケースはかなり便利です!
マンションエレベーターないので行く時はかなりしんどいけど、
会場でビニールシート足りないスペース補えるし、
「この中全部100円」とかできるしね!

ただバスはかなり気まずいので、混んでる朝はタクシーで行きましたけむり

引越しに向けてじゃんじゃん物を減らして行きたいですね。

あ、だれか姿見要りませんか?
支えがついてないので直接壁に立てかけるタイプなのですが。
もらってくださるかたいたらメルください♪
2009.02.07 アロハ♪
今日お昼ごはん食べたとこ。

aloha cafe uliuli">aloha cafe uliuli
200902071212000.jpg


ハワイアンのお店スイカ

200902071213001.jpg
200902071213000.jpg
200902071212001.jpg

なかはすっかりハワイです。
よく見えないけどサラリーマンのお客さんはウクレレ弾いてます。
200902071215000.jpg


ロコモコとか、パンケーキとか、アイスとか、カクテルとか、トロピカルジュースとか、とにかくハワイ料理がたくさんあるのです!

ハワイ~なBGMも流れていて、店員さんのお姉さんやおじさんもいいかんじ♪

ランチセットもあって、タコライス頼んだんだけど、
こんなフレッシュジュースついてくるのです♪
200902071217000.jpg

グァバ♪
もちろん100%!
ほかにもたくさん種類あって選べるのです。これとスープとサラダがついてきます♪

ここ夏来たらますますよいとおもう!
もっと早くに知っときたかった~

そいや今日初めてスパム食べました。

あれうまいーね!
たくさんは食べれないけどけむり


てか銀閣寺道から京大にかけての今出川通ってけっこういい感じの店たくさんあるよ~カービィ
2009.02.07 昆布うめぇ
髪きった!

いつもの美容室の本店で!

わたしの通っている例の美容室(キャンセル代金請求事件の。過去の記事参照笑)、もううちの学校の下宿生はほとんど行ってるだろうってくらい人気だと思いますが、

断然本店行ったほうがいい!

大通りに面してるから明るいし、お店の雰囲気もいいし、スタッフさんたちもなんか自然!笑
しかもファッションもカジュアルな人多くて、個人的にはこっちのほうがあってるかもって思った。
カットももちろんよかったです。



そのあとご飯食べて(あとでお店紹介)、


某大阪の大学で実験のアルバイトしてきた!

アルバイトといっても簡単な実験受けるだけだし、
交通費引いたらバイト代1500円くらいなんだけどね~笑


阪急でいったんだけど、新しい車種微妙じゃない?

特急とかにあるやつで、3ドアなんだけど2人がけシートのと向かい合わせの席が混在してるやつ。
あれなら全部2人がけのやつのがいいな~

んで練習。
うーあうーあうあー
表現の幅が狭い。


昨日今日と日中に活動していい感じ!笑


にしおかすみこのネタ久しぶりにみた。
2009.02.06 高所恐怖症
 やったぁぁぁぁぁぁああ




免許とれたぁぁぁぁあぁ

ぁぁぁぁあ


2009.02.05 222
 RUSH2007が単独復活ライブやっちゃうよ♪

日時:2月22日(日)
    OPEN16:30
    START17:00(予定)


全曲ではないですが、人気のナンバーを中心に♪

今年社会人になるメンバーが多く、
おそらくほんとに最後のライブになると思うのでぜひ!

ただし今回はお忍びライブとなっております。

学部のお友達等々ジャズ部以外の方で来てくださる方は、詳細お知らせしますのでお気軽にご一報ください!




ついでに、おととしの演奏をいくつかご紹介
(ここにある曲を今度のライブでも演奏するかは来てからのお楽しみ)


R.U.Swingin' Herd Jazz Ensemble 2007 - Moment's Notice






R.U.Swingin' Herd Jazz Ensemble 2007 - Let's Have A Taste





R.U.Swingin' Herd Jazz Ensemble 2007 - Blee Blop Blues

 昨日3時に寝て、今日5時半におきた!(夕方)

今日はもう満点様やりまくるど~!!

 昨日にひきつづき、N咲とI川Y生君としんたくんと京都観光しました!



今日(昨日)は節分だったのであちこちでイベントが催されてました。

鈴虫寺に向かうため円町に向かった時、たまたまだるま寺でなにかやってるというのを見つけ、
だるま寺でお線香とろうそくをあげ、お茶を頂いてきました。

お茶が甘かったの。

甜茶とかそういう種類のかなと思って聞いたら、
普通にはと麦茶に砂糖を入れたやつだそう。

ほかにもだるま焼きというおやきが売ってたり、福引とかもありにぎやかでした★




そのあと京都バスにのって鈴虫寺へ。

円町から63番に乗ってったらいいんだけど、このバス途中で渡月橋を渡るのです!

渡月橋はもう何回も行ったことあるけど、車窓から見えるというのもまた面白い体験でした。



鈴虫寺は平日だというのに結構人が来てました。

若い人がとても多かったんだけど、普段もそのようです。

もーちょっと1,2回生とか若いうちに行っとけばよかったかなー!笑





(このメンバーだし、どこ行ってもただ「よかったね」じゃおわんないんだな笑)

楽しかったです。


その後お好み焼きのジャンボに行ったら定休日で(月・火・第4日曜休みなので注意!)、
衣校前の茶花に行ってきました。



しんたくんをお見送りした後、3人で船岡温泉へ

内装おしゃれだし、清潔だし気持ちよかったです。
また行きたい


ローソンで恵方巻き買って、Nさきんちでまるかぶりしてきました。
(23時でぎりぎりだった笑)

たぶん北海道では恵方巻きの習慣ないと思います。
こっち来るまで知らなかったし。

京都来てからは毎年欠かさずやってます

ことし一年健康で元気に暮らしていけますよーに!
2009.02.03 性以外の話を
 あーもう楽器ならなくてもどかしい。

最近は練習時間が限られてるので帰って集中して練習に行きます。

夜はN咲と神戸から来たI川Y生くんとしんたくんとハイライトでご飯食べて、
くろづめくんが来て、
いれかわりでKじとクリちゃんが来て、

そのあとN咲んちで酒を飲んだ。

しんたくんが買ってきてくれたケーキをみんなで食べた!
おいしかった~♪

夕方北大路走ってたときに一階がカフェになってるケーキ屋さん見えて、
ちょうどケーキが食べたかったので

3回生はもっぱら関心ごとが就活なのですね~やはり。

いやはやみなさん創意工夫してがんばってくだされ!


家かえって免許の筆記の勉強して、満点様やってみたんだけど、
予想通りすっかり忘れている!

けっこーやばいかも

しかし明日は遊ぶのだ。

なんとしても一発で合格しておきたいところ!

京都の試験は難しいらしい
 ねみぇ

でもなぜかだらだらと起きて気づけば4時とか。
んで最近は昼の12時でも起きるのちょーつらい!


よくやるのが、洗濯機まわしたのを忘れて気づけば寝る直前とかになってるから、
「明日もいっかいまわすか」と諦めて、同じものを2、3回まわすとか。


やらなきゃないことがあるときに限ってあほげを1、2時間抜く。


エアコンの暖房はあったかい空気がそのまま上のほう行っちゃって寒いので、
天井に向かって扇風機まわすとあったかいよ。


今日はなると旅行や卒論集などに関する雑務をした。


お、洗濯終わったので今度こそ取り込むぞ。

 今日美味しいもんばっかたべてる~

午後さみーんち行って、お土産交換しました!

あたしは北海道と韓国、さみーは新潟と沖縄!



沖縄ディナー♪
タコライス、ピーナッツ豆腐、南国フルーツ、塩!となすのおろしポン酢がけ(?)とクラム無しチャウダー!

タコライスはミートソースうまいしお好みのホットペッパーも辛すぎずうまいの~!
ピーナツ豆腐とろりとしたしたざわりなの~!
塩はそれぞれ味が違って面白いの~!
ナスは旭ポン酢がまぢうまいの~!
(旭ポン酢は大阪名物です)



キウイとスターフルーツ!
スターフルーツはね、かなりあっさりした甘さ。

これにクレイジーソルト他数種の塩つけてたべたさ



沖縄、あたしは高校の修学旅行で行ったのですが、正直あんま覚えてません。
時間に追われてあんま楽しくなかった記憶がある笑

でもね食べ物は美味しかったの、ブルーシールアイスとか、ソーキソバとか!
ご飯食べて写真とかパンフレットみてたらまた行きたくなったよ~今はもう半そでいけるくらい暑いらしい!
いきたーい



沖縄土産はちんすこう、塩、タコライスの素などもらったのですが、
新潟土産のこれ↓



「柿の種にホワイトチョコ…?
と思って裏を見ると




「素敵なミスマッチ」って

ミスマッチ認めてるんかい笑

いまから食べてみますどきどき

チョコポテとかあるし美味しい気がする!



あとねー、ゴディバのチョコレートくれたさ!
あたし今まで食べたことなくて、
前から「いつか自分へのご褒美とかいうやつする!笑」とか言ってた私を見かねて、プレゼントしてくれました


たったいま食べたんだけど、

おいしぃーい

なんか、甘すぎず、みたいな?!
(感想が貧相でごめんなさい)


ごちそうさまでした~

