最近超急な企画依頼をされることが多くて残業が多かった…

今日も10時過ぎに会社をでて、夜遅かったのが逆にテンションをあげて

新大久保に一人繰り出しました。

といっても明後日からの三峡でその資料が多くて長居はできなかったのだが、

韓国広場でキムチ2種と大量の唐辛子粉を買い、

ジョンノホットックでチーズとはちみつ味購入♪

チーズは想像してたのとちょっと違った…

とろーん系を想像していたが、カリカリ系だった

はちみつはなんかちゃいろいのがはいってるから、

「もしかしてにーちゃんアンコとまちがったのか??」と思ったが、

実はシナモンでした。

あんこに見えるくらい大量にはいっていた


キムチは小松菜のがおいしかった!

甘味で一瞬うっとおもったけど、小松菜のしゃきしゃき感が病みつきになります。

白菜キムチはまだ浅いので、三峡から帰ってきたころの味をたのしみにしておきます。



ところで、最近ほかの部署の同期が辞めたのだが、

なんとフィンランド人と結婚するらしい!

もうすぐむこうにいくんだって~~~
2011.08.25 教育の成果
【花畑牧場】 とかりんとう【花畑牧場】 とかりんとう
()
花畑牧場

商品詳細を見る
image[4]


先週北海道に帰ってました~♪

生キャラメルで有名な花畑牧場ですが、

ブームにも陰りがあるのを察してか、いろんな新商品が出てきています。

とかりんとうはすっごいおいしいです!

キャラメルのしみこみ具合が半端ない。



ところで最近鼻の中にできたかさぶたがずっととれません。

もうかれこれ1週間以上…
2011.07.05 お古さん
今日はアントニオ猪木酒場でチームの女子のみでした

なぜかサラダが毎回全員で掛け声かけて盛り付けるんだよ

あと、じゃんけん大会とかあるの。

店員さんは静岡のなんとかっていうヒーローの敵役としてでてるんだって。

新宿3丁目にあります。






ヤスダヨーグルト ドリンクヨーグルトギフトセット(0953)≪お中元・夏ギフト≫ヤスダヨーグルト ドリンクヨーグルトギフトセット(0953)≪お中元・夏ギフト≫
()
ヤスダヨーグルト

商品詳細を見る


ところで、このヤスダヨーグルトはコクがあっておいしいです。

近所のライフで売ってるの。

飲むタイプ。

オススメ
2011.03.29 流通
うちからはチャリで10分ほどで下北沢に行けます♪

てことでこれからは下北沢情報もちょこちょこ載せていこうと思っています



自然食の定食屋さん 千草

自然食の~とか言ってますが、
今どきのおしゃれロハスカフェ的な感じではなく、

家庭料理です。

店員さんもおばちゃんが3人くらい。

親戚のうちのごはんって感じ。

ソースとんかつ丼を食べたのだが、
これも肉厚ジューシーとかでは決してない感じも、
家庭料理な感じです。

ご飯は玄米と白米を選べます。



下北沢は何度行っても、町の地理がわからなくて、同じ道を3回くらいは通ります
ひさびさの!!



とみーシェフのレモン塩そうめんの作り方


①スライスした玉ねぎを少量の和風だし汁で少しだけ煮る
②塩投入
③器に入れ、レモン汁をたっぷりかけます
④ゆでた麺は別のお皿に盛りつけ、つけ麺風にいただきますわよ


新鮮で柔らかい玉ねぎであれば煮なくてもよいと思うわよ

酸っぱいものが大好きな私はレモン汁を大量に投入するわよ

麺は今回は香港で買ってきた細麺を使いました

